☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


謎の公園は風車とコスモスの元花博記念公園だった

さあ、謎の公園を進みますよ

001IMG_2439.jpg




すごい晴れよう、UVカット帽はいつもバッグイン
ラピさんが帽子を忘れちゃってイジられてます

002IMG_2447_201511011726568ea.jpg




森の中を進むとカラスの大群に襲われたラピさん
(いや襲ってはきませんが、この画像は事実です)

003IMG_2450.jpg




このあとラピさん、所用で場を外しました
おっとっと、テン武士の情けやで(ふぅ偉い!)

004IMG_2454_201511011726586a9.jpg




あっ、馬場だ!んっ、ここは豊中の服部緑地か?
いや、んな訳はない、ここは守口市ですから

005IMG_2466.jpg




おっと、このマンホールの蓋、花ずきんちゃんでは!
ということはここは元花博の会場?

006IMG_2471.jpg





さらに南へ進むと広場に出ました
そして向こうに見えるのは『いのちの塔』
ということは、ここは鶴見緑地だ!!

007IMG_2516.jpg

※『いのちの塔』は現在『鶴見緑地展望塔』と呼ばれています




公園の入り口で撮った園内地図です
帰宅後の調査でこの公園は大阪市鶴見区と
守口市にまたがることが分かりました

008IMG_2428.jpg

食事をしたカフェ・ロイドライトは守口市にあり、
利用した入り口は北西口(左上)でした
我が家は馴染みの鶴見緑地にいつもの南からではなく
北側から入ったため、見知らぬ景色を見続けたのです




もう一つの謎も解けました
一昨日の記事で「ドッグカフェではない」と書き、
昨日の記事では「公式HPにドッグカフェとある」と‥

001IMG_2423.jpg

どっちがホント?
昨日の散歩中にラピさんに「どこかで見たよね、
ドッグカフェではないってくだり」
「お店のトイレに書いてあったで」そうだったのか!
で、どっちがホント??? 謎は深まったかも




ここが鶴見緑地ならあれがあるはず・・
おぉ、あったぞ、風車です
しかもコスモスが満開じゃないですか!

009IMG_2480.jpg




ふぅテンもコスモスと風車のある景色に満足気です

010IMG_2488.jpg




まさか風車とコスモスに出逢えるとはね
守口市の某公園が鶴見緑地だったとは・・

011IMG_2497.jpg




ということはすぐそばにバラ園があるはず!
咲いてましたよ、綺麗な秋バラたち

012IMG_2502.jpg




あわわ、バラしちゃダメだよ、ふぅ
そう、春バラと違ってバラ園全体は寂しい景色

013IMG_2507.jpg




さあ、謎はすべて解けたね
充実の公園散策、これでおしまいです

014IMG_2515_201511011727415d6.jpg


守口市のペット可カフェで探したので
横の公園が鶴見緑地だとは思いもせず・・
謎を解いたふぅテン探偵に応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット