☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


恒例留守番ごはんは究極の卵かけご飯

ラピさん、定例のレーベンまま裁縫教室です

001IMG_2563.jpg




「お昼は卵かけご飯でも食べといて」とラピさん
了解っす! でも普通の卵かけご飯じゃなあ
正直、記事になんないし・・

002IMG_2521.jpg

ネット検索して見つけました、究極の卵かけご飯を!
「エアリー卵かけご飯」です




↓熱々の白ご飯に白身だけぶっかけます

003IMG_2524.jpg

↑それをよ~くかき混ぜると・・
あ~ら、不思議、白身のドロッとした感じが消えます
ドロっと感の原因となるタンパク質が固まるそう




このふわっとした白身かけご飯に黄身を乗せ・・

004IMG_2528.jpg




醤油をかけてよくかき回します
ふっと思いついて麺つゆを足してみました

005IMG_2530_20151102151235e1a.jpg




これが大正解! 今まで体験したことのない
ふわふわの卵かけご飯が出来上がりです
エアリーはたぶん airy、空気みたいに軽やか、かな

006IMG_2538.jpg




ごめんね、キミたちに生卵はねぇ、醤油もかかったし

007IMG_2533.jpg




そうだ、焼き海苔があったはず!

008IMG_2540.jpg




大胆に引きちぎって乗せてみました
うまいに決まってる!
究極の卵かけご飯でした

009IMG_2542.jpg




エアリー卵かけご飯に舌鼓を打ってる最中に電話です
「ふぅのあごと頭の寸法 測って」とラピさん

010IMG_2544_20151102151255c87.jpg
何のために?は呑み込んで計測です。23センチでした




う~んとね、たぶんアレを作ってくれるじゃ・・

011IMG_2545_20151102151313390.jpg




昼間は寝て過ごすことが多いふぅとテン、この日も・・

012IMG_2547.jpg




そして日が沈んだ頃、テンが反応です
何に反応するんでしょうね、エンジン?ドア?

013IMG_2553.jpg




たいてい正解! ラピさんの帰宅です

014IMG_2557.jpg

エアリー卵かけご飯が美味かったって話をしたら、
ラピさん「私もそうしてたで」って意外な一言
教えてよ、そしたら・・




この日はおみやげがありました
なんだろ、二人が付けてるものって?・・続く

015IMG_2570.jpg


もうお分かりですよね
詳しいお話は明日の記事の予定です
ふぅテンの反応やいかに、応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット