☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


完成!ラピさんスヌード、切望の理由

ラピさんのお土産はスヌードでした
ふぅに作って!って私が切望してたんです

001IMG_2570-2.jpg




でも、ラピさんもどう作っていいか分からない
次回の裁縫教室でレーベンままに相談するという返事・・

そんなとき、cabuママさんのBBQがありました
お友だちがスヌードを持っておられたのでお借りして
スヌードの構造が徹底研究されました

002IMG_2310.jpg




留守番の私にふぅの顎下~頭頂の寸法を測って!は
スヌードの寸法を決めるためでした

003IMG_2545.jpg




こうして完成したスヌードです、テンの分まである!

004MG_2567.jpg




さっそくつけてもらいましょう
それではスヌードがよく見えないね

005IMG_2574.jpg

(あっ、ふぅの一言は私のカメラ構図のことです)




おぉ、頭を下げてくれました
テン、怒った?

006IMG_2577.jpg




これでもデザインがよく分からないのでゴムを伸ばすと、
お洒落な生地でしょう、レーベンままさんのプレゼントです

007IMG_2969.jpg

裁縫はレーベンままさんの指導でラピさんが縫い上げました
大きなリボンはレーベンままさんの手づくりです




さて、私がふぅのスヌードを切望した理由ですが、
以前のふぅはシュシュがほとんどでした
↓これはちょんまげスタイルですね

008IMG_3630.jpg

(※この枠が付いた画像は過去画像です)




でも、少し前からトップや耳の毛がちぎれてしまい、
ちょんまげ留めは困難になっちゃいました

シュシュを顎下から頭頂にかけ、耳を固定する方法は
首を振って簡単に外すため、ツインテールだなんて苦肉の策へ

009IMG_3574_20151103162434a80.jpg




スヌードを使ってた時期もあったんです
これ、うさ耳がついててお気に入りでした(私が‥)

010IMG_8549.jpg




今回もこんなスヌードを期待したのですが無理みたい
これはスヌードではなく、かぶりものです

011IMG_8550.jpg




さて、新しいスヌードを装着してごはんです

012IMG_2582.jpg




ピンクをふぅにと考えましたが、ゴムが緩めで
首振って外すので、黒スヌードがふぅ用になり、

013IMG_2589.jpg



テンはピンクのスヌードとなりました
ゴムが緩めでもテンは外そうとはしません
ふぅは黒、テンはピンクでよかったと満足です

014IMG_2591.jpg


レーベンままさん、ラピさん、感謝です
安心して食事できるふぅテンに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット