☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


初の歯のケア動画、下前歯のコットンケアです

実は難しい前歯のケア、記事にはしましたが
静止画と文字で伝えることには限界もあります

001IMG_6242_20151104223124713.jpg

歯のケアをなんとか動画でアップしたい
そんな思いはずっとありました
でも静止画ですら口中をうまく撮るのは困難です




試行錯誤を続け、こんな方法で動画撮影に成功しました
ケアをする私の手元をミニ三脚で自撮りしたのです

液晶ファインダーをこちらに向け、被写体を確認しながら
歯のケアを進めるというものです

002IMG_4666.jpg




まずは前歯のコットンケアの様子を撮りました
テンにモデルになってもらいます
抱っこした状態でスタートします

003IMG_2995.jpg




この姿勢で下前歯をコットンケアします(動画17秒)
BGMが鳴りますのでボリュームにお気をつけください

爪を伸ばしコットンを指先に巻いてマウスクリーナをつけ、
爪先で歯の表面をしっかりこすります
1本ずつ丁寧に磨いているところをご確認ください
実際のケアではもっと時間をかけています



動画が見れない方はこちらから ⇒ユーチューブ




同じケア姿勢で下前歯裏のケアです(動画33秒)
テンの頭を胸に抱きながらケアしています
ちょっとやりにくい姿勢です

途中ちょっとテンが嫌がってるでしょ
ケアの間ずっとお人形さんのようなんて訳じゃないです



動画が見れない方はこちらから ⇒ユーチューブ




私は下前歯の裏をケアするときは姿勢を変えます
テンの頭が膝の上にくるようにぐるりと回転させます
この方が下前歯の裏はケアしやすくなります

006IMG_4784.jpg




姿勢を変えての下前歯裏のケアです(動画19秒)
利き腕にもよりますが右利きならこの位置が楽でしょう
左手のように見えますが前のカメラの画像です(鏡面)



動画が見れない方はこちらから ⇒ユーチューブ


歯のケアの動画はいかがでしたか?
『いいね』と思われた方はぜひポチをお願いします
応援が多ければ、歯のケア動画に拍車がかかります♪ きっと・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット