☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今日はふぅテンのW誕生日です

今日はふぅ9歳、テン6歳のW誕生日です
↓初めて見たふぅとテンの写真、ブリーダーさん撮影です

二人の誕生日が同じってテンのお迎えを決めて気づきました
驚きました、ふぅとテンの運命を強く感じました
ふぅとテンは出逢うべくして出逢ったんだと・・

001IMG_8989.jpg

ふぅには娘が『風』と名づけてくれました
風みたいに軽やかに自由に生きろと願いました

テンは私が『天』と名づけました
天使の天、リボンの騎士のチンクを想像しながら・・




お迎えした頃のふぅはお転婆娘でした
画像は朝、私の寝床にジャンプするふぅ
畳もふすまも障子もボロボロにしました

002IMG_8988.jpg

お迎えした日にいきなりハイタッチしたテン
驚きました、偶然なんでしょうけど・・




ふぅは私にべったりで、テンはラピさん一辺倒
そう思われてる方がほとんどでしょうね
テンを迎えた時、先住犬ふぅは私、テンはラピさんと
世話の分担を決めたのは事実です

003IMG_8987.jpg

これがよかったのかどうか分かりませんが、
ふぅはペースを崩すことなく過ごせました
テンはラピさんと私の間を要領よく行き来しました




テンのお散歩初デビューです
地面に下ろすと私の足の甲に飛び乗って一歩も歩けず

004IMG_8986.jpg

このあと、ふぅがテンを誘うように目を合わせ、
テンはふぅに従ってスタスタ歩き出しました
このシーン、今でも昨日のことのように思い出します




しつけの仕方はまるで違ったものになりました
ふぅは2歳過ぎくらいから他の犬に吠え出したため、
警察犬の訓練士さんのしつけ教室に通いました

005IMG_8985.jpg

テンはパピー教室に通った後、自分で訓練できると
しつけを始めましたが、まるでコマンドが入らず・・
でも、横目でふぅを見ながらマネするという要領の良さ




その後の二人は家の中ではこんな距離感が生まれました
寝室騒動で二人のテリトリーが壊れちゃた・・
詳しくはこちら⇒寝室騒動

006IMG_2998.jpg




でも、外では二人はこんなに仲良し

007IMG_3927_20151113205156d5e.jpg




笑顔で私たちを癒やしてくれます
テンの散歩デビューを思い出してしまいました

008IMG7778.jpg




ふぅのカットを顔バリからムスタッシュに変えた頃から
二人の関係が少し動き出したような気がしています

010IMG_3091_2.jpg




誕生日をきっかけに振り返って見てよかった、
じゃれ合うようなバトルが頻繁です♪

ふぅテンのデリケートな感情に
もっと寄り添ってあげなきゃ
頼りない親でごめんね、お誕生日おめでとう♪

011IMG_2773_2.jpg


これからもふぅテンを応援してくださいね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
012bnfhusb_20151113205216eef.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット