☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


比叡山ちびっこ広場の紅葉をふぅテンふたり占め

比叡山ドライブウエイへ入って最初の駐車場です
一体どうしたの?ってくらい雲が面白くて・・
琵琶湖がチロッ、この辺りまだ標高は低いです

001IMG_4675.jpg

(↑広角レンズでの撮影です)



ここの背後にちびっこ広場がありました
人の気配はないものの背後の紅葉が只者じゃない

002IMG_3329.jpg




陽が射す斜面の紅葉ぶりは蕩けそうなくらい見事!

003IMG_3281.jpg




遊具やサイクルモノレールもある広場、
誰もいませんが紅葉バックにお昼にします

004IMG_4681.jpg




駐車場の売店も閉まってたのでラピさん大正解!
コンビニのおにぎりって、どうして美味いの♪

005IMG_3288.jpg




広場に入るとき展望台って標識があったらしく・・

006IMG_3295.jpg

(※ふぅの「はよし」は早くしなさいってことです)





ラピさん、先頭切って山道を登ります

007IMG_3299_20151113162016d25.jpg




もう葉を散らしてるモミジもあり、紅葉ギリギリか

008IMG_3308.jpg




展望台の入り口で撮った姉弟の記念写真
背後の紅葉、見事でしょ

009IMG_3304.jpg




背後の紅葉にピントを合わせると
背後に琵琶湖が広がります

010IMG_3306.jpg




ちょっと引いてここの全容を広角撮影です
おや、紅葉の横に何かありますね
自撮り棒でカップルが撮影中

011IMG_4683.jpg




ガーデンベル「結(ゆい)」だそうです
前のカップルがなかなか立ち去らなくて・・
せっかくだから、ラピさんとふぅテンも

012IMG_3311.jpg




カメラ台が設置されてたので、じゃあ我が家も!
ラピさん、いい笑顔なのになぁ、泣く泣くボカシ

013IMG_3321.jpg




こんなモニュメントもあったので・・って分からない?
猫が2匹、上下で睨み合ってます
上の猫のシッポがくるんと巻いてたので、ふぅ顔出しです

014IMG_3323.jpg


この辺りが一番の見頃だったのかも
紅葉前線かなり山を下りて来てます
このあと延暦寺をめざすふぅテンに応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット