☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


敵(紅葉)は延暦寺にあったか?

ちびっこ広場を後にして少し上の駐車場へ移動です
ここからの眺望は爽快、これは琵琶湖を見下ろす展望台

001IMG_4674.jpg




ただ、紅葉は山麓のふもとに点々と寂しいので
さらに奥の延暦寺を目指すことにしました

途中の道路脇の紅葉が見事でしたが、なかなか
停車できず、いい場所次々見送って拷問でした

002IMG_3331.jpg
↑紅葉すごいとこはこんな景色じゃなかったです




ということで延暦寺まで足を伸ばしました
ただ、このとき走行料が上がります

003IMG_4690.jpg




せっかくの延暦寺なので、とラピさん参拝です

004IMG_3337.jpg




こんな素敵な景色もありますが、探して撮る感じ
ふぅたちはリードで境内を歩けます、堂内は立入禁止

005IMG_3346.jpg




グッと寄ってみると、ふふ笑顔でした

006IMG_3350.jpg




素敵な景色ですが、もう少し紅かったらなぁ

007IMG_3351.jpg




葉を落としてる木もあり、盛りは過ぎたよう
モヤモヤのラピさん、もみじ祭りのポスター発見
『於 横川地域』とあります、足 伸ばそうか

008IMG_3359.jpg




横川(よかわ)中堂へ到着しました
4時で拝観終了、只今3時23分、ギリギリです
駐車場横のバス停の紅葉ば燃えるように赤く、
期待は一気に高まりました

009IMG_3369.jpg

横川中堂へ足を伸ばすには『奥比叡
ドライブウェイ』に乗り継ぎます
またもや料金発生、なんとかしてよ。。




入り口には拝観料700円、またか‥と思いきや
受付の女性が私のマナーポーチをチラッと見て
「拝観料は結構ですよ」ピンクのチラシは
延暦寺で貰ったもの、拝観券は共通でした

010IMG_4706.jpg




門限と日の入りダブルリミットに急かされながら
こんな景色を撮りつつ、先を進みます

011IMG_3396_2015111517061541c.jpg




ただ、ここも盛りを過ぎたか、日が傾き過ぎたか
期待に十分応えてくれるものではありませんでした
ラピさん、「一面真赤な景色を見たい」とポツリ

012IMG_3383.jpg




出口が逆光の夕日で一番の見所とは皮肉な

013IMG_3398.jpg




門を出ると出店が数店あり、焼き栗をゲット
帰宅後、あぁあれがもみじ祭りの出店かぁ・・完

014IMG_3404.jpg


ラピさん紅葉リベンジしたいようです
写真は景色を切り取るのでより良く見えちゃう
この日はしっかり歩いたふぅテンに応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット