☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅのトイレ問題・後日談

昨日のふぅの食器台問題は動画で笑っていだだくつもりが
ふぅの行動は何なんだ?と多くの方を惑わせたみたいですね
まっ、私が食器台になれば済むことなので。。

************

となると今日のテーマも微妙かな
ふぅのトイレ問題・後日談です

トイレトレーの縁を踏み出して場外しっこしちゃう件
ウナギを捕まえる罠に似せたこの方式も結局ダメ

001IMG_9222.jpg




業を煮やしたラピさん、空きケージで囲っちゃいました
最初は奥に、徐々に入り口近くへ・・
そして、最後はやっぱり入り口を跨いで場外しっこ④しちゃいました

002IMG_9320.jpg




粘り強いラピさんとアッケラカンのふぅ

003IMG_9174.jpg




このあと出入り口を高く幅をもたせればいいのではと、
ダンベルを置きました(私のアイデア)

004IMG_9388.jpg




この形でスタートしたのが9月2日・・

005IMG_9387.jpg




その後、トレーを外すことがパタリとなくなり、
やった大成功! これでふぅのトイレは完成♪

006IMG_9389.jpg




と喜んでいたら、11月12日にダンベル部にしっこ跡

007IMG_3432.jpg




犯行現場を目撃したわけではないのですが、
おそらくこうであろうと再現画像、合成です
まっ、場外にこぼれてないのでOKとしました

008IMG_3428.jpg




ケージ内に入れば失敗なしが今も継続しています
ケージ周辺もラピさんが怪しげな箇所にバリアを立てたり、
バケツを置いたりして完璧を期しましたが・・

009IMG_3569.jpg

いきなり場外しっこがある時期に集中しました(×印)
この時期ってふぅが下犬歯のケアを必死で抵抗した時期です
強く叱ったせいでふぅの腹いせか、叱るのを止めたら収まりました


なんだかふぅばかりがまな板にあがりますが、
テンは要領よくって・・そんなふぅに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_9740_20151117171732ede.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット