☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今日の留守番ランチはコンビニカレー!

もはや鉄板カテゴリーとなった留守番ランチ編
この日も縫い物教室へいそいそと出発のラピさん
涙を誘うテンのお見送り・・

001IMG_3580.jpg




そしてこれもお約束の私の留守番めし
この日はコンビニ・カレー、初ものです
右端の影はテンの頭っす

002IMG_3462.jpg




「温めずに持ち帰るよ」とラピさん、いつも通り
コンビニごはんって温め方詳しく書いてないでしょ
900Wで○○分とか(業務用やないかぁ!)
蓋は外すのか、そのままなのか
600Wに換算して容器はそのままでレンジに放り込みました

003IMG_3467.jpg




できた! 時間設定も完璧です
さっそくスプーンを突っ込むとコツンって底当たり?

004IMG_3470.jpg




えっもしや・・カレーを持ち上げると下段にごはん発見!

005IMG_3472.jpg




ごはんにルーをかけ、カツを乗せます
縁にルーが飛び散って汚ったない出来栄え(汗)

006IMG_3474.jpg

ルーは複雑な香辛料が本格的な味わいを演出するも、
私の馴染んで来たカレーとはずいぶん違うなぁ
ロースカツは見事に脂身のない鶏肉みたいな豚でした
私には気取ったカレーに見えました




プラスチックのスプーンと一緒に箸も入ってました
カレーを箸使って食べる人なんているのかな

007IMG_3475.jpg




おっとテーブル下で静かなふぅが箸にツッコミです

008-2IMG_3546.jpg




よし、気分転換だ! 昼アルコールしました
東北から届いた炙りほや、キリッと辛口日本酒で

009IMG_3556.jpg




あっ、ふぅ気が利くねぇ、じゃあお酌して
顔バリの方がお酌、似合ったね

010IMG_3566.jpg




その後もテンと昼寝したり・・
すっかり暗くなった頃、ラピさん帰宅です
テンが玄関が開く前から騒ぎます(そのうち動画に)

011IMG_3574.jpg




リビングのドアを開けてやると玄関へすっ飛ぶテン
リビングの座布団で「帰ったか」とクールなふぅ

012IMG_3576.jpg




今日は何を作ってたのかな
シブい肩かけバッグでした、お友だちへの贈り物♪

013IMG_3589.jpg


留守番ランチ、まだ楽しめますか?
飽きたらストップかけてくださいね
私を慰めてくれるふぅテンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット