☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


東京ドーム386個分の奈良公園で訳あり紅葉調査

奈良公園の真ん中で「奈良公園はどっちですか?」
そう聞かれたことがあります
奈良公園は実は広大で、660ヘクタールあります
東京ドーム386個分ですって

001IMG_9990.jpg

広いだけあって紅葉スポットもたくさん点在します
奈良公園って実は紅葉の名所なんですよね




訳あって一昨日(20日)奈良公園の紅葉状況を調査しました
もうイチョウの葉はかなり散ってる木が多かったかな
この木はお稲荷さんの狛狐横の大木です

002IMG_3627.jpg




カエデの紅葉は日当たりや場所でマチマチでした
ここなんて、まだ緑と紅が半々ですよね
もう少し紅葉が進みそうです

003IMG_3622.jpg

(しゃがんでる矢印のおじさん、フセ鹿を撮ってました)




紅葉の質については、ここ好きな絶景スポットですが、
映り込む紅葉は綺麗でもリアル紅葉はカサカサして・・
今秋は気温の上下が激しかったせいか紅葉の質が悪そう

004IMG_3632.jpg




さて広い園地を歩いていると、可愛い声がかかりました
こんな時はテンがまっしぐら・・なはずがふぅが真っ先!

005IMG_3639.jpg

珍しいことです、年に数回あるかないか・・
ママさんにそう告げると益々喜んでくださいました




ここで、ふぅがおやつを所望、テンも数珠つなぎです
すると、さきほどの散歩中のベビーちゃんも参加です♪

006IMG_3648.jpg




ほっこりしていつもの3本の大イチョウが並ぶ某所に来ると、
あれあれ、イチョウのまわりにぐるりとネットが・・

007IMG_3655.jpg




どうゆうこと?? 発掘調査中でした
この日で調査は完了、翌日は一般説明会だとか・・

008IMG_3658.jpg




さらに進むとまたもや前撮り花嫁・花婿さんと遭遇
イチョウの葉の絨毯が綺麗ですね

009IMG_3665.jpg




我が家もお邪魔にならないよう隣でふぅテンの記念撮影

010IMG_3672.jpg




さて、参道には鹿と外国人が溢れます
野生の鹿で危険という標識もたくさん立ってるのに
みなさん、ペット感覚ですねぇ、我が家は抱っこです

011IMG_3679.jpg




このあとTEN TEN CAFEを初訪問です
「酒と泪と男とぜんざい」(笑)って提灯ですね
そう、ここは河島英五さんファミリーの店です

012IMG_3702.jpg

テラス席ペット可です




ラピさんはキャラメルハニー(上の画像)
私はメイプル&バタークリーム(下の画像)
サクサクのワッフルの食感が初体験でした

013IMG_3695.jpg




思いついて家を出たのが2時過ぎ、
すぐに黄昏がやってきました・・完

014IMG_3704.jpg


訳ありの訳は2~3日後に明らかになります
このバナー、ふぅが興奮すると耳が立つんです
訳ありに備えるふぅテンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
015bnIMG_3668.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット