☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


みわりんさん、いよいよ紅葉のランウェイに立つ

東大寺の山門へとやって来ました
我が国最大の山門だとか・・奥に見えるのが大仏殿

001IMG_3924.jpg




山門を守る金剛力士像、左手に阿形(あぎょう)像
右手に吽形(うんぎょう)像、運慶・快慶作だそう

002IMG_3925.jpg

下から見上げた姿をより大きく見せるため、乳首の位置や
へその位置が実際の位置とは変えて彫られているそうです




みわりんさん、しゃがみ込んでの撃撮です
カメラは調子が悪いんだそうで・・

003IMG_3928.jpg




でも直後に山門を見つめて「汚いよねぇ」って(笑)
この山門は過去、大風での倒壊や武将による焼き討ちにあい、
その都度、修理が重ねられ、ツギハギだらけになったのだとか

004IMG_3936.jpg




って東大寺の話をこの前日に偶然テレビで見ちゃったんです
ふぅテン、これはナイショやで、武士の情けとちゃうかぁ

005IMG_3930.jpg




そして大イチョウのあるエリアへやって来ました
先日の下見の翌日、発掘現場調査報告会がありました
ここには高さ70メートルを超える塔があったとか・・

006IMG_3953.jpg

みわりんさんもネット越しに歓声ですが、発掘調査は
なお続くようで、大イチョウの下へは入れません




この調査範囲の外にも大イチョウが1本あります
そこで集合写真をと小高い丘を登りますと・・
中国からの観光客グループが占拠していました

007IMG_3943.jpg

待てど暮らせどポイントををあけてくれない
やっと撮影が済んだら、今度は勝手に犬を撮る撮る。。
まあ、こんなことで日本の印象が良くなるならどうぞ
(中国の方には日本語はもちろん英語も通じません)




やっと彼らが退去したので集合写真です
こんな写真2~3分あれば撮れるでしょうに

008IMG_3946.jpg




私の望遠レンズの前でママさんたちが撮影です
みわりんさんの股間からのトフィーちゃんたち
こんな構図もいいですね

009IMG_3949.jpg




さらに進んでここです、紅葉のランウェイ!
みわりんさん、きょとん顔なんですよ、モザイク悔しい

010IMG_3956.jpg




紅葉の位置が高いので家族ごとの抱っこで撮影です

011IMG_3976.jpg




お疲れさま、みわりんさん、でもそんなに疲れた?

012IMG_3973.jpg




さあ、このあと見残しスポットを巡りながらお茶しに行きます
なんと大仏殿に寄るつもりがポカしちゃいました
リーラーままさんのお店ならっぷさんへ・・つづく

013IMG_3977.jpg


カエデの紅葉よりイチョウの黄葉が多かったですね
そういう秋でした、ふぅテンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット