☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅテン誕生日と結婚記念日のダブル記念旅行へ

11月14日はふぅテンのダブル誕生日でした
あいにく今年はふぅの兄貴トーマスくんとの
合同誕生会ができませんでした
さらに9日の結婚記念日も諸事情で何もできず・・

001IMG_5550_20151201213212211.jpg

で、2つの記念日を合同で記念旅行を決めました
ただ宿の予約をした後で25日・26日の両日とも
曇り時々雨の予報が。。。




今回のお宿は丹後半島の付け根・夕日ヶ浦の本陣酔月
この記事のカテゴリーが『おでかけ京都』ですね
そう、日本海に向き合うここは京都府なんです

002IMG_5551_2015120121321444e.jpg




まずの心配は雨ですね、如何に我は晴れ男と叫んでも
今回ばかりは近畿の北部の雨予想に観念しました

ところが25日当日朝、見よこの晴天を!

003IMG_4084.jpg




いや少し時間が経つと雲が増えだすに違いない。。
ところが県境の生駒山を越えて大阪府に入っても
空の雲はどんどん晴れてすごい晴天に!

004IMG_4089.jpg




気をよくして宝塚を過ぎ、西宮名塩で小休止です

005IMG_4109.jpg




お出かけ時刻を早めるため、ふぅたちのごはんは旅行食に
スヌードもフードと一緒にラピさんがパックしてくれました

006IMG_4092.jpg




ドッグフードにサーモンのレトルトかけ、瞬食です
美味しかったようですねぇ

007IMG_4099.jpg




私たちの朝食はこれ、夜のカニに備えて極力控えます
イカ・タコごろごろの練り物です、ビール飲みたい!

008IMG_4112.jpg




この後、山間部を抜けて海岸を目指しますが、
山中ですごい雲海を目の当たりにしました
山を降りると雨・・雨かぁ。。

009IMG_4140.jpg




さあ、ランチのため道の駅・ようか但馬蔵へ
小雨にはなりましたが・・

010IMG_4116.jpg




いつも行き当たりばったりの旅が多い我が家
今回はラピさんがガイドブックを2冊も買って
綿密に計画を立ててくれました

011IMG_4119.jpg




この道の駅の人気はハンバーガーだそうです
傘なし小走りでラピさん買い出しです

012IMG_4120_20151201213637746.jpg




ところがなんとハンバーグが見当たらない
ガイドブックのミスか販売中止か・・
代わりに豚まんがランチになりました

013IMG_4128.jpg




ふぅってば、舌が波打ってるよ、あげられないけど・・
味はね、やっぱり551にはかなわなかったです

014IMG_4129.jpg




さて、小雨の中を向かうは湯村温泉です
この旅、どう展開するのでしょうね

015IMG_4139.jpg


すっごい楽しい旅になりましたよ
お天気も実は・・
張り切るふぅテンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット