☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


温泉グルメを食べ尽くすぞ!

湯村温泉の源泉『荒湯』にやって来ました
98度の湯が湧き出す噴出泉です
辺り一面湯けむりで対岸の紅葉さえ霞みます

001IMG_4173.jpg




荒湯の真ん前にあるお店で生卵を買うラピさん

002IMG_4167.jpg

袋には長い紐がついてて、そのまま荒湯へ




スマホで10分セットのラピさん
ふぅたち、気になってザワザワ
テン、首がどこ向いてるの?

003IMG_4178.jpg




はい、見事な半熟が完成です
ふぅテンもご相伴、実は・・
この子たち、犬生初の卵なんですよ

004IMG_4189.jpg

鶏卵は別にタブーの食材ではありません
私がマクロビをかじったせいか我が家は
長らく卵とはご無沙汰でした(今は違いますよ)




誕生日祝いだからと初のゆで卵を食したふぅテン
ちょびっとだけど美味しかったようです
おっと、ふぅの口まわりに白身が・・

005IMG_4191.jpg




これは川向うの店頭、ゆで卵のゆるキャラでしょう
なんだかよく出来てて気に入っちゃいました

006IMG_4210.jpg




さあ、次は炭火串焼のひよっ子屋です

007IMG_4202.jpg




但馬牛の串焼きをいただきました
1本550円といい値ですが、美味い!!

008IMG_4215.jpg




塩味しっかりついてるからねぇ、ごめんね

009IMG_4213.jpg




さて、川沿いを次のターゲットを目指して進みます

010IMG_4206.jpg




ここここ『おばあかふぇ』です
おはぎが美味しいそうですが、あいにくのお休み

011IMG_4219.jpg




めげないラピさん、但馬ビーフの『はまだ』さんへ
但馬牛、さすがのいい値段がついてます

012IMG_4224.jpg

1939年『田尻』号というとてつもない但馬牛が誕生しました
優秀な種牡牛として和牛の大半を占める黒毛和種の祖となりました
松阪牛や神戸牛も元を辿れば但馬牛の田尻号に行き着くそうです





なんとチラシもポスターもないコロッケを発注!

013IMG_4221.jpg




揚げてくださいました!
車中でじっくり、お肉屋さんのコロッケに外れなし!・・つづく

014IMG_4236.jpg


このあと余部(あまるべ)鉄橋へ向かいます
明日もナビしてくれるふぅテンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット