☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


伊根の女性杜氏と赤米酒と地続き天橋立の秘密

伊根の向井酒造へやって来ました
画像右上の方が女性杜氏の久仁子さんこと
長慶寺(旧姓:向井)久仁子さんです

昨今、関西ローカルではよく取り上げられるこの方、
全国ネットでも伊根の久仁子さん、ご存知かな

001IMG_4480.jpg

久仁子さんのプロフィールはこちら ⇒




向井酒造さんの前には観光バスです
次々と観光客が店内に消えていきます

002IMG_4468.jpg




この家、普通の家じゃん、舟屋は??
はい、道路を挟んで向かいの海側が舟屋です
ご了解を得て向井酒造さんの舟屋を撮りました

003IMG_4467_2015120913113997e.jpg




舟屋の向こうには浮きスペースがあります
テレビ番組では訪問者をこちらに招き、
お酒や肴で歓談されるシーンが多かったかな

004IMG_4479_20151209131141ba2.jpg




さて、ではふぅテンも一緒にお店の中へ・・
客でごった返しています
久仁子さんは在宅でしたが賓客が次々と来られ
座敷からお店に姿を見せることはありませんでした

005IMG_4472.jpg




ここでは『伊根満開』をゲットしました
古代米の赤米を使ったお酒、フルーティですよ

006IMG_4702.jpg




目的のモノを手に入れ、急いで天橋立へ・・
天橋立が湾内で南北に繋がっていることはご存知ですか?
もっぱら南の天橋立ビューランドからの見物が多いでしょ

007IMG_2223.png

私も5年前の訪問は南側からの観光でした
よもや北側まで繋がってるなんて夢にも思わず・・




今回は北側のスポット傘松公園から見物します

008IMG_4482.jpg




これが傘松公園の頂上からの景色です
まっすぐ伸びる天橋立、南からより美しい♪

009IMG_4766.jpg




天橋立といえば『股のぞき』です
ふぅテン、ちょっと無理でした

010IMG_4495.jpg




ラピさんは掛け声一発、男らしく。。。

011IMG_4497_20151209131214616.jpg




私は頭をグッと下げると軽い目眩が・・(汗)

012IMG_4500.jpg




西の空は赤く染まり出しました
明日もいい天気かな・・これにて完

013IMG_4490.jpg


長い丹後半島旅行記にお付き合い感謝です
懸命にでも楽しく記念の旅が記録できました
明日からいつものペース、ふぅテンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット