☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


カットのラピさんお迎えの時差トラブルと関西うまいもん

ラピさんを近鉄郡山駅まで送りました
今日のお出かけは彼女自身のカットです

001IMG_4865.jpg




留守番の私はふぅテンと戯れたり・・

002IMG_2761.jpg




先日ラピさんが購入した耳あてで遊んでみたり・・

003IMG_4883.jpg

(何のため?はまもなく明らかになるでしょう)




そうこうするうちラピさんから電話です
「1時14分着やから」(と私は聞いた・・)
いつもはメールなのに珍しく電話でした

004IMG_4867.jpg
着時刻に2分遅れで近鉄郡山駅へお迎えです
ところが電車がホームに入ってません
降りてくる乗客もいません・・あれっ??




おかしい? ラピさんにメール入れました
14分着ではなく24分着だとの返事が・・

005IMG_4868.jpg




不承不承でそのまま電車を待つと・・
来ましたぁ~!24分着が正確に到着です

006IMG_4869.jpg




駅からラピさんが飛び出してきました
(写真はバックミラーへの映り込みです)

007IMG_4871.jpg

「24分着って言ったのになぁ」とラピさん
私も自信が揺らいできましたが、とにかく反論・・
「家に電話聞きながら書いたメモがあるから」




帰宅後、すぐにメモを確認です
あ"~~~~『1:24』です!

008IMG_4875.jpg

なぜ、私が14分着と思い込んだのか?
ラピさんの電話に24とメモしながら、駅まで車で
10分あまり、家を14分には出なけりゃとの思いが
14分着の勘違いに・・・



カット後のラピさんです、また、短く切っちゃった
この直後のあるイベントが絡んでるかも・・

009IMG_5370.jpg

(↑この写真、実はそのイベント現場での1枚です)




いつもならこの日の記事は『留守番ごはん』ですが、
このラピさんカットだけはごはん抜きで待ちます

それはこの551がお土産だから

010IMG_4877_20151214151821042.jpg




551って、もう関東の方もご存知ですよね
おぉ、ふぅがデリケートな問題提起です
一般的に関西では豚まん、関東では肉まん・・

011IMG_4892.jpg




関西ではこれは豚まんです
関西でお肉といえば牛肉を指します
車内に持ち込むと強烈な匂い、関西人は許しちゃう

012IMG_4885.jpg




あっ、テンも鋭いところを突いてくるなぁ

013IMG_4890.jpg




はい、ラピさんのサロン帰り『御座候』も定番です
関西では回転焼きですが、御座候はそのまま呼びます
今川焼きとは決して呼びませんね

014IMG_4901.jpg

※御座候は「ござそうろう」と読みます、マンマですね




御座候の特徴はとにかく皮が薄いこと、
上下の皮の薄さをご確認ください
その分あんこがたっぷりってことですね

015IMG_4906.jpg


この話題はこれで完ですが後日展開を見せます
ラピさんが車窓から見たものとは・・ぜひ応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット