☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


憧れのとんがり山はそこにあるのにやたら遠かった

Link-cafeを後にしてふぅテン待望のお散歩です
ここからだと平城京跡、奈良公園などが近いのですが、
私は京都南端のこのとんがり山が気になってました

001IMG_5532.jpg

車で15分ほど、幹線を走行中に忽然と現れます
ブロ友さんが愛犬とこの斜面で遊ぶ画像が楽しくって・・




州見台(くにみだい)公園にそのとんがり山はあります
幹線から駐車場に入れるはずとA地点をゆっくり走行、
あれっ駐車場がない! Pマークも見当たりません

002IMG_3331.png

公園に沿って左折しようとしたら公園横の道ははるか下、
しようがないので次の交差点まで進み、左折して住宅街へ(B)
もはやカーナビ役に立たず・・目視で運転です(C・D )




ラピさんと険悪な車内、ようやくたどり着いた公園横地点、
駐車場を確信してたのに公園に入る道がとおせんぼです
ふぅテンとラピさん、車で待ってもらって様子見てきます

003IMG_5512.jpg




はい、州見台公園に間違いありません
ねっ、下の道と上の幹線道路、すごい高低差でしょ
とんがり山(勝手に呼んでます)はあの高台にあります

004IMG_5496.jpg




公園の縁をめぐる立派な舗装道路・・

005IMG_5497.jpg




あっこちらの出入り口もとおせんぼです
ただ、その外側の一般道は路肩に駐車できそう

006IMG_5499.jpg




公園の周囲は民家がみっしり
先ほどの出入り口以外はぐるりとフェンスが巡らされてます

008IMG_5504.jpg




なんだか厳重な警護ぶりに、ここって立ち入り禁止?
でも看板に「ペットの糞は持ち帰ろう」って!
ペット同伴OKなんだ♪ やれやれ。。。

007IMG_5501.jpg




あの道がさっきの出口へ繋がってる一般道です
車にもどって移動させます、が・・
幹線からの入り口が分かりません

009IMG_5505.jpg

この辺りだろと勘でハンドルを切ると細っ!
『この先、危険!』の大きな文字看板
ウソでしたけどね、なんなんだろ、この公園




やっと家族揃って公園に踏み込めました
おぉ、奥にとんがり山も見えてます

010IMG_5515.jpg




改めて公園から下を眺めるとすごい高さです
下の道はまるで∨字の底を這うよう・・

011IMG_5539.jpg




で、やっとたどり着いたとんがり山にこの立て札
げっ、入れないの??

012IMG_5503.jpg

「すべり下りるなって書いてるだけやん」とラピさん
ちょっとビビリすぎな私です




結局、裾野を少し歩いただけで上には登りませんでした
ブロ友さんがこの斜面で遊んでひっつきむしが
ひどかったって記事を思い出しちゃって

013IMG_5517.jpg




とんがり山の裾の通路を歩いてると最初に幹線道路と遭遇
なんと自家用車が路肩に駐車してます
ここへ停めればよかったんかい!

014IMG_5523.jpg




夕方近くなって、こどもたちとママさんの姿が急増です
女子チームに囲まれちゃったふぅとテン
神妙なふぅ、嬉しそうなテン♪

015IMG_5525.jpg




一時はどうなる?と気を揉んだ州見台公園、
振り返ってみるとアドレナリン大放出でした
とんがり山征服は次回訪問の楽しみにします

016IMG_5535.jpg


とんがり山って古墳?ペットどころか人禁?
妙なドキドキを味わったビビリのショーンでした
次回は主役のふぅテンに熱い応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット