☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


トリミング待ちに絶品ラーメン

週末か平日かは無関係の我が家ですが、
土日は混むので普段はお出かけを控えます

001IMG_5551_20151222151511ed4.jpg




この日は我が家には珍しく日曜のトリミングです
今年最後のトリミング、日程調整難航しました

002IMG_5633-4.jpg




10時にふぅテンをMAKIさんに預けて、さあどうしよう
朝食抜いたので美味しいコーヒでモーニングをと
箕面のヒロ珈琲へ向かいました

003IMG_5558.jpg




やっぱりここのコーヒーが最高だ・・と思った瞬間
あれっ、いつもよりちょっとヘビー、なぜ?

004IMG_5552.jpg




モーニングにはサンドイッチがありました
一皿だけオーダーしてシェアです、お昼近いので
食パンは全粒粉かな、じっくり焼いてあり、
美味しいサンドイッチでした

005IMG_5555.jpg

そしてヘビーって感じたコーヒーが美味しくなりました
私の舌の問題だったようです




その後、箕面ビールへ向かいます
朝からビール? だと幸せなんですが、さすがにね

006IMG_5560.jpg




ゆずの皮を使う限定ゆずビールの製造工程で出るゆずの果肉
これを使った今年の初ポン酢の購入が目的でした
関東の方はポン酢ってあまり使われないそうですね

007IMG_5708_20151222151545d47.jpg




その後、時間をつぶしながら正午を迎えたので、
かねてから行きたかったラーメン屋『麺哲』へ
ここ平日は夜のみの営業、昼は土日のみ
この日も開店前からこの行列ぶりです

008IMG_5572_20151222151547fc2.jpg




ラピさんは醤油に煮玉子をトッピング
ひとすくいスープを飲むと深い味わいです

009IMG_5564.jpg




私は鶏塩をチョイス
薄切りされたチャーシューが表面を覆います

010IMG_5566_201512221515506de.jpg




これに鶏肉をプラスしました
目の前でフライパンで焼いておられましたが、
ミディアムレア、中はほぼ生です
これが出汁の中で徐々に火が通り味が変化します
この鶏の味の濃いこと!

011IMG_5570.jpg

『麺の茹で加減はオーダーできません』の張り紙
茹で加減は職人さんが口に入れて一杯ずつ確認でした




さすが噂の麺哲(めんてつ)でした
ここからMAKIさんのサロンまで200mくらいかな

012IMG_5561.jpg




ふぅたち、カットと歯のケアが終わってました

013IMG_5576.jpg




今回、特に変化を感じたのがふぅでした
どこが?かな、詳しくは明日に続きます
014IMG_5581.jpg


歯の状態もよかったふぅテンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット