☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅも口角をあげる微笑みカットに

6週前のふぅテンのトリミング直後です
顔バリだったふぅのマズル、かなり伸びました
でもトップノットを切った頭頂部はまだまだです

001IMG_3097-2.jpg



これが今回のふぅ、トップがようやく落ち着きました
今回、特にお願いしたのは口角が上がるカットです

002IMG_5578.jpg




このカットするとマズルが少し小さくなるんです
ふぅはいい感じ、マズルはもう少し小さくてもいいかな
顎下ペタンとカットして小顔になどテンと
どんどん同じになりますね

003IMG_5582.jpg

目を大きく見せるカットはふぅには不要と判断しました




パンツスタイルはまだまだですが、嬉しいことに
皮膚の状態が落ち着いて来たとトリマーさん

004IMG_5600_20151223215723d9a.jpg




スリッカーなしでコームのみのブラッシングなど
色々工夫はしてますが、これかなと思うのが・・
ビィ・タス バイオティクスの採用です

005IMG_9135-2.jpg

腸内環境を整え免疫力を高めるサプリです
手応えがあるんですよ、ふぅの皮膚これかも




テンは前回のカットで伸ばしてる四肢の根本を
少しだけハサミを入れていただきました

007IMG_3110-2.jpg




最近、テンの足先の毛が引きずるほどになりました
今回は先端を少しカットしていただきました
いよいよテンの足のフォルムも決定する時期かな

008IMG_5590.jpg




ふぅの顔バリを止め、トップノットを切り落とすのは
なんとも寂しくて重い決断でした
でも、今のふぅを見てるとストレスが減ったようです
思い切って方向転換してよかった、心からそう思います

009IMG_5597.jpg




今回のトリミング後のアクセは雪だるま、
クリスマス気分です、来年のクリパに使えるねってラピさん

010IMG_5605.jpg




最近のふぅ、外見だけじゃなく行動までテンション
あがることが多く、テンを誘ってじゃれたりしてます

011IMG_5608.jpg


まだまだふたりには色々あるでしょうが、
頑張れよってふぅテンに温かい応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


◆みわりんさん、奈良紅葉狩り番外編です
またもやイジられました、私とテンが犠牲者に
■ショートストーリー

◆cabuママ、クリパ最終話アップです
最後の雄叫び~♪壊れちゃったクパ~リ~ピ~ポ~♬終わり…


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット