☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


クリスマスイヴは『テン出逢いの日』だった

クリスマスイヴは我が家にとって大切な日です
半年探し回ったふぅの弟に初めて逢えた日
ブリーダーさんのお宅近くではじめまして!

001IMG_7771.jpg

その場でお迎えを決めて手付を打ちました
逢うのがイヴになったのはブリーダーさんのご都合でした




そんなイヴの日にまみぃさんのLink-cafeへ
同行いただいたのはこうさんとモコちゃん
店頭に並ぶ開店祝いの花束の前で記念撮影です

002IMG_5762.jpg




このあとペット同伴OKのあの個室へ
テーブルに予約席のカードです♪

003IMG_5712.jpg




こうさんは日替わりプレート、ラピさんは
サーモンとアボガドのパンケーキランチ

004IMG_5722.jpg

私は彩り野菜カレー、紹介済みなので画像省略です




モコちゃんはテーブルのティーポットが気になる
テンはモコちゃんとスタッフさんが気になる
ふぅはブンブン風を起こすテンのしっぽが気になる

005IMG_5737.jpg




食事後のランチ、私はマロンシフォンをオーダー
しっとりしてほんのり甘くマロンの粒々がうまい!

006IMG_5748.jpg

ラピさんのシフォン、おかげさまで好評だそうです
追加オーダーをどんどん頂いてます
まみぃさんが積極的に薦めてくださってるから




こうさんからクリスマスプレゼントいただきました
テン、いつも通りイジられてますけど

007IMG_5754.jpg




お天気がいいので、このあと近くの平城京跡へ
未踏のエリアがたくさんあり楽しい散策でした
この話題は後ほど詳しくアップします

008IMG_5800.jpg




「今夜は何食べたい?」ラピさんイヴの認識皆無
鶏を食いたい!とわがまま言いました
帰路、アピタに寄ってラピさんお買い物です

009IMG_5928_20151225220936cfc.jpg




帰宅後、立派な鶏ももを焼いてくれました
ラピさん、鶏が苦手なのでほとんど一人で食べちゃった

010IMG_5933_201512252209385db.jpg




他にもイヴのパーティらしく食事を用意してくれました
オイルサーディンは天橋立で買ったお土産です
お酒はワインじゃなく伊根で買った古代赤米の清酒です

011IMG_5940.jpg




テンがボヤいてますが、食卓のものをあげることはまずないです
この日はテンの記念日なのでサラダのプチトマト貰ってました

012IMG_5959.jpg




私たちの食事が済んだ後、いつもの私の手づくり食です
この食べっぷりに胸きゅんな私です

013IMG_5985.jpg


大事な記念日『テン出逢いの日』は楽しく過ぎていきました
いつも笑顔でそばにいてくれるふぅテンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
014bnIMG_5990.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット