☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


孫たち帰省で餃子140個の年越しパーリー

12月26日(土)のことです
ぎょうざの丸岡・宮崎からドンと届きました

001IMG_5992.jpg




こどもたちの帰省への備えですが、この梱包を
見てしまうと、もう我慢ができません
その日の夜に一皿焼いてもらいました

002IMG_5994.jpg

キャベツが甘いんですよね、ニンニクもよく効いてます
不思議とクセになっちゃう味、我が家のイチオシ餃子です




その日の夜遅くに娘一家が帰省です
例年より今年は早く長い休みになったようです

りっちゃんにぺったりテンが張り付いてます
テンが気にするりっちゃんの腕にある丸いものは・・

003IMG_6000.jpg




あはは、これでした、すごいラインナップ!

004IMG_6157_201512291736320de.jpg




翌朝も起き抜けからテンはりっちゃんと引っ張りっこ

005IMG_6015.jpg




ママにテンの抱き方を習うりっちゃん
なんんとも迷惑そうなテン

006IMG_6018.jpg




おっと、りっちゃんぬいぐるみポシェットを持ち出しました
さっそくテンが反応してカプリ、叱られてます

007IMG_6037_20151229173656b26.jpg




おや、りっちゃんに手玉に取られたテンですね

008IMG_6044.jpg




この日は息子も帰省して揃って餃子パーリーです
なんだか炉端焼きの様相ですね
上がっているのは煙ではなく蒸気ですが・・

009IMG_6049.jpg




餃子パーリーにはビールですよね、よっ一番搾り!

010IMG_6063.jpg




この日ラピさんと娘は餃子をどれだけ焼いたことか・・
なんと140個だったそうです

011IMG_6052.jpg

MOZUはフライパンからの油飛びガードですので




こんな時、気配を消してるふぅですが、
積極的に落ち穂拾いです
でも、孫たちも大きくなってなかなか落としてくれません

012IMG_6061.jpg




右手は脇の下へ、左手は股間を通してお腹を抱っこ
りっちゃん、たちまちテンを上手に抱っこです
なんだかうまくころがされてる感じですねぇ

013IMG_6075_20151229173716c80.jpg


さあ、翌日は恒例の焼肉屋さんです
孫たちとふぅテンに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット