☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


餅つきからの、ラピさんのサプライズ誕生日

あけましておめでとうございます
読みづらいブログでしょうが、ふぅテンともども
今年も宜しくおつき合いくださいませ

001IMG_6369.jpg




さて、30日は我が家の餅つきでした
父が29日の餅つきは苦持ちをつくと嫌いました
赤い色は海老餅です、白餅は最初にひと臼だけ

002IMG_6251.jpg




娘一家・息子たちが頑張ってくれました
孫たちまでその気になって杵を振ってくれました

003IMG_6266.jpg




ふぅテンは餅つきの間、ケージ・インです
理由は・・

004IMG_6198.jpg




つき上がった餅を丸めるのに乱入してくるから(笑)
さっちゃん、りっちゃんも上手に丸めてくれました

005IMG_6210.jpg




つき上がった餅をその場で食べるのが餅つきの醍醐味!
それを撮りまくる娘です

006IMG_6244.jpg




この日、私は餅つきができませんでした(理由は後日)
でも、この父母から継いだ石臼と杵は娘一家に継げそうです

007IMG_6246.jpg




餅つきのあと、娘たちの姿が一時、消えました

008IMG_6284.jpg




実は先を越されたんです
30日はラピさんの誕生日でした

009IMG_6279.jpg




昼間ですが、部屋の灯りを消して・・
ハッピーバースデー、ディア・ラピさん♪

010IMG_6292.jpg




そして、みんなでケーキの幸せを分かち合います

011IMG_6311.jpg




この子たちも定位置に(笑)
もう、何もテーブル下に落ちてこないよ

012IMG_6303.jpg




ラピさん、娘からこんなプレゼントも!
大人の塗絵みたいな・・

013IMG_6370.jpg




お祝いを急いだのは娘一家が旦那さまの
実家へ向かうからです

014IMG_6354.jpg




今度はGWかな、やっぱりお盆休みかな
またね、今度はりっちゃんもモザイクかも・・完

015IMG_6361.jpg


よい新年をお迎えのことと存じます
今年もふぅテン一家と仲良くおつき合いください
ふぅテンに年の初めの温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット