☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


去年は『半吉』で運勢がコロコロ、今年こその夢

例年なら我が家の重大ニュースで年を締めるところ、
諸事情あって昨年は叶いませんでした
で、今年は昨年振り返りつつ、夢を描いてみます

昨年は初詣のおみくじ半吉からすべてが始まりました

001IMG_0400_201601020039486a6.jpg

『半吉』は小吉と末吉の間に来る運勢で、
悪いものではありませんが私は初体験でした




最初の凶事はここ、琵琶湖畔で起こりました
早咲き菜の花を1月に撮影中に・・

002IMG_1952.jpg




前日の雨で緩んだ溝に足を取られたのです
抱っこのテンをかばい、一方の手をつきました
テンも私も無事、でもシャッターが開いたまま・・

003IMG9999.jpg

撮影できないと判断して帰路につきました
帰宅後、カメラに泥あとがありモードダイヤルが
誤って動いたせいだと分かりました




そんなこともあってEOS70Dの購入をラピさん許可、
わぁい、災い転じて福と成す、だ!

004IMG_2385.jpg




50Dはサブ機として利用し始めたとき、
シャッターが下りなくなりました
シャッター寿命(13万回)だそうで修理へ
福は再び災いとなりました、これが半吉か。。

005IMG_0834.jpg




そんな50Dも修理から戻り3月には奈良南部の
賀名生梅林でドロンも目撃、ピンクに酔いました

006IMG_1778.jpg




4月には背割堤の桜のトンネル(京都)に出かけ、
まるで堤に舞い降りた龍みたいな桜並木に舌を巻きました
今年の我が家の年賀状の画材となった景色です

007IMG_2991_20160102004010ba2.jpg




5月には野生の極彩ツツジ群生を求めて神野山(奈良)へ
この数日前から右膝に少し違和感があったんです

008IMG_3508.jpg




そして右膝に急激な痛みが来ました
靭帯が伸びちゃったようで、痛みが2ヵ月ほど続きました

安静にせざるを得ず、快調だったお出かけ記事一切が中断
家の中のふぅテンって苦手な記事アップに悪戦苦闘です

009IMG_4627.jpg

また凶事やと沈んでいたら、お出かけ記事よりアクセスが多い
ランキングも上がるやん!とまたもや凶事が吉事へ




9月末、膝の痛みも消え、ようやくお出かけ解禁です
前々から行きたかった横浜・都内へゴー
ももっくまさんたちの尽力でたくさんのわん友さんと逢え、
楽しい時間を過ごせた2泊3日間でした

010IMG_1091.jpg




かさにかかって11月末にはふぅテンのW誕生日と
私たちの結婚記念日のダブル記念旅行で丹後半島へ
鄙びた温泉町、荒々しい日本海そして蟹と日本酒・・
ラピさんの緻密な計画で2日間を思い切り楽しみました

011IMG_4206.jpg




そのとき、ガイドブックと一緒に買ってくれたのがこれ↓
関西の絶景ポイントのナビです
初めての絶景ポイントって大好きです
ワクワクしながらレンズを向ける高揚感がたまりません

012IMG_6371.jpg




今年は絶景ポイントをかなり意識して出かけよう
そう思っていた矢先、昨年暮れに今度は左足に痛み!
関節の炎症から水が溜まってしまったようです
ぶっとい注射器で水を抜いていただいて快方に向かってます
それにしても『半吉』、油断なりません

013IMG_4631.jpg


初詣もちょっと見送りかな
ラピさんにおみくじ代理で引いてもらいます
膝治して絶景ポイントへ! ふぅテンに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット