☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


初詣のおみくじで2年続けて『半吉』が出た!

くどいでですが、去年の初詣のおみくじです
珍しい『半吉』に振り回された気がする一年でした

001IMG_0400_20160103211650ad7.jpg




今年の初詣ではいいくじを引こうと思ってた矢先に
年末に左膝を痛めてしまいました
春先に痛めた右膝とは逆の膝、なんたること!

002IMG_6482.jpg

左膝は関節が炎症し水が溜まったための激痛でした
水を抜くことと消炎剤投与、それにサポータでかなり楽に




石上(いそのかみ)神宮は日本最古の神社の一つです
日本書紀では伊勢と石上のみを「神宮」と記載しています

005IMG_3247.jpg




由緒ある神社ゆえ、初詣の混雑もひときわです
駐車場から拝殿まで少し距離があり人出も多いので
左膝痛の私は大事をとって今年の参拝をパスしました

006IMG_3225-2.jpg




ラピさんが去年の破魔矢を提げて参詣です

003IMG_6374.jpg




ラピさん一人なので、ふぅテンは私と留守番です

004IMG_6375.jpg




そして数時間後、ラピさん、新しい破魔矢を提げて帰宅です
おみくじを代理でってダメだろうと私の分は諦めました

007IMG_6382.jpg




ところがラピさんから口を開きました
「私のおみくじ、半吉やねんで!」

008IMG_6483.jpg

まさかと思いましたが、本当でした
半吉を2年続けて引くかぁ。。。




『半吉』は「吉凶が該当期間を通して半々ある運」だそう
まさしく昨年の私の運勢そのものでしたね、今年もかぁ

左が昨年の半吉、右が今年の半吉です
詳細欄はほとんどいいことが書かれていませんね

009IMG_6669.jpg

当たるの?石上神宮の格式には先ほど触れましたね
この神社では過去にも不思議な経験をしています
興味のある方こちらへ⇒初詣で奇跡が!これって偶然?


『いいことと悪いことは同じ数だけ起こる』
これは私の人生哲学、半吉を喜ぶことにします
ふぅテンに頑張らんかい!と熱い応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット