☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ラピさん判断で歩かないお出かけはあのカフェへ

1月3日のことです
急にラピさんがお出かけ宣言!

001IMG_6401.jpg




じゃあと運転席に座ろうとして「待て!」です
ラピさんが運転するから助手席へって

002IMG_6404.jpg




私の膝を心配してのことでした
左膝なので運転に支障はないと反論しましたが、
とにかくじっとしていなさいって・・

003IMG_6482.jpg

年明けに再診しましたが、膝の炎症は治まったままとのこと
年末に消えた痛み、年明けから軽い痛みが来たり引いたり・・
引き続き消炎剤とシップが続きます




おかげで手持ち無沙汰な助手席でいつもは
撮りようのない景色が撮れました

まずは混み合う郵便局本局で年賀状の返信です
ラピさんが握っているのが年賀状ですね

004IMG_6407.jpg




とにかくこの日はいいお天気です
あれって、うろこ雲かぁ

005IMG_6410.jpg




いつも通る生活道路も助手席からだと新鮮です
ここ、ふすま屋さんらしいんですが、ご主人が
本を出したようですね、世界一男前って(笑)

006IMG_6414.jpg




で、着きました、Link cafeです
駐車場の真ん前がテラスですが、ここはペット不可
窓が見えてる部屋がペットOKの個室です

007IMG_5393-2.jpg




「ふぅテンのトイレ済ませるから、ここで待って」とラピさん
とにかく私の歩数を減らして膝を安静にと気を配ってくれます

008IMG_6420.jpg

なら、カフェへのお出かけを控えればよさそうですが、
「それじゃあ、ブログのネタに困るでしょ」
よくお分かりで・・




個室まで20歩くらいかな
テンのうずうずは誰かに甘えたいのサイン

009IMG_6435.jpg




ほら、オーナーのまみぃさんやスタッフさんたちが
部屋を覗くたびに声かけ、抱っこしてくれます

010IMG_6424.jpg




この日はランチタイムが終わってからです
パンケーキを攻めます♪
私はマカダミア・ココナッツ、ラピさんは抹茶

011IMG_6440.jpg

相当甘いものを 覚悟 期待しましたが意外とさっぱりしてました




コーヒ飲みながらラピさんと色々お話しました
彼女は膝の靭帯断裂で大きな手術をしています
なので膝の安静や過ごし方を熟知してます
今日の歩かないお出かけも彼女の配慮ですね

012IMG_6458.jpg




ふと私の膝を見るとふぅが寝ています
どちらが頭か分からないくらいおパンツも
ボリュームアップ♪

013IMG_6460_20160105170324a32.jpg




あぁ、ゆっくりした、また来るからね
って窓際の可愛い新郎新婦にサヨナラしました

014IMG_6473.jpg


春が来るまでに膝の完治をめざします
散歩が減ってるふぅテンにも応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット