☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今年初・私の留守番ひとりランチ

久しぶりの留守番ひとりランチです
このテーマ記事も順調に増え、私も書くことが楽しく、
新カテゴリ『留守番ランチ』を新設しました(現8件)

さて、冒頭シーンは怪しげな人影が玄関を出ます
ラピさんでした、黒ずくめって・・

001IMG_6514.jpg




ラピさん、親戚に不幸事があり、お葬式に参列します
ふぅテンは私と留守番です

002IMG_6521.jpg




ふぅの関心は出かけたラピさんより朝ごはん♪

003IMG_6529.jpg




いつもの手づくりごはんですがムシャムシャと
いつものペースで完食です

004IMG_6526.jpg




テンのトイレは洗面所にあり、この日もふぅが
リビングから心配そうに覗いてます
いつものことがいつものように流れていく幸せ・・

005IMG_6534.jpg




ふぅったら私のひとりランチを心配です
でも、血圧計の前で喋りかけんでもいいのに・・

006IMG_6544_20160107160122c28.jpg




この日ラピさんのお出かけが早く、ランチの用意なし
冷凍庫を漁って『冷凍讃岐うどん』に決めました
収納棚で心強い味方ヒガシマルうどんスープを発見!

007IMG_6558.jpg




お餅とネギを加えて一味唐辛子で仕上げです
お餅は時間短縮のため電子レンジで加熱です

008IMG_6569.jpg




うどんを見つけた時、隣にあったのが『明石焼』
これも行っとこう♪

009IMG_6559.jpg




レンジで解凍して出汁は同封の粉末を溶きます

010IMG_6570.jpg




大ぶりのタコが入ってましたが、出汁がカツオの粉か?
溶けきらないで小鉢の底に溜まるんです、味もねぇ

011IMG_6575.jpg

地元明石では『玉子焼』と呼ばれます
ふわっとしていい味がついてまいますが及びません
出汁はヒガシマルの圧勝ですね




ふぅたち、3時のおやつって別にないんです
まっ昨日の焼き芋が残ってたので、少しだけあげました

012IMG_6499_2016010716014482c.jpg




夕方、ラピさん帰宅、喪服は着替えたようです
テンは玄関へ突進、ふぅは途中で∪ターンです
・・ふふ、いつもシーンでした

013IMG_6577.jpg


私の留守番ランチ、今年も増えそうです
人気のカテゴリーになるよう頑張りますね
大事な役どころをこなしてくれるふぅテンに応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット