☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


可愛い看板犬登場からの膝痛治療のカイロへ

カフェ・コパンさんが奈良で開業されていた頃の写真です
我が町大和郡山市で『コパンの森』という店名でした
元イタリアンレストランだったとか、お洒落なお店でした

001IMG_2089_20160111214728f2f.jpg




でも外観も内装も小物もすべてもオーナー・ミルクママさんの
思い描かれた通りに新築されたのがカフェ・コパンさんです
悩まれたそうですがドアのない開放的な部屋たちや・・

002IMG_6668.jpg




迷われたそうですが靴をスリッパに履き替えること、
テーブルの下でツンツンなんてしてませんけど・・
私は足元も自由になれて喜びを感じました
お家カフェの良さを遺憾なく発揮ですよね

003IMG_6714.jpg




そして、ここで看板犬ぴこちゃん登場!
末っ子ですがちっちゃな可愛いレディです
テンが早くもモーションかけてます(笑)

004IMG_6716.jpg




ところが、あろうことかぴこちゃんを飛ばして
ミルクママさんを直撃!よくある光景です

005IMG_6720.jpg




あっちゃ~、やっぱりミルクママさんをキッス攻撃だ

006IMG_6724.jpg




さらにミルクママさんから客室にこんなの作ったよって

007IMG_6673.jpg




記念撮影のブースでした
ぴこちゃん、えらい! さすが看板犬です
シャッター3回押しただけ、その1枚がこれ!

008IMG_6732_20160111214801315.jpg

カイロの予約時刻まで少し時間がありましたが、
楽しませていただきました、ヘビロテ確実!




ここから再び生駒山を越えて東大阪のカイロの先生へ
ふぅテンももちろん一緒です

009IMG_7013.jpg

(↑ラピさん、すごい格好ですが昨夏撮影の過去写真です)




この日のケアのメインは年末に痛めた左膝です
去年の5月に痛めた右膝痛の再発ではありません

右膝は靭帯が伸びてしまったため自然と縮むのを
待つしかなく、痛みが消えるまで半年近くかかりました
今回は関節の炎症で膝に水が溜まったことが痛みの原因です

010IMG_6905.jpg

注射器で水を抜くことで炎症はすぐに収まりました
なのにその後も不安定な痛みが続き、整形の先生もお手上げ

今回、カイロの先生のケアで半月板のズレが原因と分かり、
半月板の位置を矯正いただき、完治は近いものと確信します




ただ、今しばらくはできるだけ膝に負担をかけないこと、
そのため十日戎(とうかえびす)もラピさん一人でお出かけ
ごめんね、家族みんなに迷惑かけてます
焦らず、でも速やかにきちんと治すよう心がけますね

011IMG_6774.jpg


十日戎ってなぁに?かな、関東の方
明日、詳しくアップする予定です
散歩が減ってるふぅテンに応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット