☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


満開のしだれ桜に占領された室尾の大野寺


水分桜(みくまり桜)の次は大野寺のしだれ桜です

001IMG_3945.jpg




大野寺は室生寺のすぐそば、磨崖仏(まがいぶつ)で有名です
左手奥の崖に刻まれた弥勒仏がそうです

002IMG_4014.jpg




でも、この時期は境内いっぱいに咲き誇るしだれ桜

003IMG_3991.jpg




境内も寺の外も桜、サクラ、さくら

004IMG_4011.jpg




ふぅたちが見上げる頭上には・・

005IMG_3986.jpg




見事なしだれ桜が花をこぼします

006IMG_3943.jpg




しだれ桜、花の位置が低いのでありがたい♪
ふぅたち、おすわりで一緒に撮影できます

ふぅは頭上が気になるようです

007IMG_3982.jpg




小さな境内がすっぽりピンクのドームに包まれたよう

008IMG_3949.jpg




ホントに見事なしだれ桜ばかりです

009MG_3956.jpg




庭の奥に進むと紅のもくれんです

010IMG_3963.jpg





ふぅたちにピンクの魔法がかけられました

011IMG_3968.jpg




これは門のそばの大きな2本のしだれ桜

012IMG_4005.jpg




ベンチに座って今年最後の桜とのショットです
ありがとう、また来年、会おうね

013IMG_3993.jpg


応援のクリックをくださる方が多いと
おとんは元気がでるんだって!
ポチっとしたげてね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-sakura.jpg



☆☆☆ 肉球ベア友の会・新メンバー紹介 ☆☆☆

会員№: 191
名 前:  Mini
飼い主: Miniさん
ブログ:いたずらトイプーMimiのおちゃめワールド♪


014-191mimi.jpg 015id191mimi.jpg


申し訳ありません。22時40分以降のコメントにお返事ができなくなりました。






スポンサーサイト

コメント

No title

みごとなしだれっぷりですね。
たしかにここまでしだれていると
地面に座らせた状態できれいなお花見ショットがとれますね。
これ以上この桜が成長したら、枝の先はどうなるんでしょうね・・

No title

桜を見上げましたね!歌ったでしょ~^m^
花~ふ~ぶ~き~♬  うっふ♪
あ!ふぅちゃんが見上げながら歌ったかな^^v
今年は桜はもう終わりますね。
明日からの雨で完全散っちゃいますね>< 淋しい・・・。
mabu記事にコメありがとうございます。
そうです!!
とてつもない雨女(イヤ雨ファミリー)なのに 大傘マークが無くなった!
しかも!!って話は又UPします^^

No title

ショーンさん、おはようございます♪

ショーンさんちのサクラシリーズ、今日で終了ですか?
とても楽しませていただきました♪

今年は実家でいろいろあってサクラを見逃しちゃったので
来年はたくさん見に行って報告できればいいな~♪

No title

垂れ桜、圧巻です!
訪れたくなる写真がいっぱいです!
ふぅちゃんとテン君、仲良しですね♡
2わんちゃんだと色んな髪型も楽しめていいですね~
うちの仔はわんこが苦手でやきもち焼きだから2わん目は
むかえられそうにないです><;

おはようございます(^_^)
桜めぐりですねー。
私もあちらこちらの桜見てみたいです。でも、日曜日、雨の確率多すぎ(´Д` )
ショーンさんの桜の写真にて満喫したいと思います(*^^*)

No title

やっぱり、垂れ桜って豪快で貫禄あって私の中では桜の王者です(*^。^*)
、垂れ桜を身近で見る所がないのが残念なのですが・・でも、、こうして写真で皆さんの桜レポを見るだけで同じ空間にいるように感じるこができるのは嬉しいですね♪
来年も美しい桜が見られますように~

No title

コットンのパパです
すごい 枝垂れ桜ですね~
こんなに花の多い枝垂れは珍しいですよ!
紅の木蓮、それに鯉のぼり!
一気に春の風物詩がそろいましたね~ 
建物は歴史あるし、
桜は単体の写真より、風景に溶け込んでいるのが
最高!
前ボケ、前ピン、背景ぼかし、写真楽しんで撮られたのが
解りますよ~!

No title

しだれ桜最高ですね~e-420
普通の桜より好きになっちゃいましたe-414

特に低い位置に花がきてくれる所がいいですねe-343

ドコ見ても桜桜桜って夢のようです~e-455

No title

あぁ、よかった!ブログ更新されてるぅ♪
昨日珍しくショーンさんから訪問なかったので
心配しちゃいました^^;

桜って本当にキレイですよね〜。
今年は枝垂桜とソメイヨシノの開花が一緒になっちゃいました★

No title

ホント見事!!!
最後のショーンさんの言葉
また会おうね・・・
心に沁みました。

No title

しだれ桜・・・溜息がでちゃうくらい美しいですね。
色もソメイヨシノに比べるとピンクが濃いしキレイ~
桜っていいですね。
デルモちゃんたちも桜がに・あ・う

No title

すご~い。しだれ桜。
見事です。本当にピンク一色の世界ですね。

あんなに、下まで垂れてるから、ふぅちゃんやテン君も
バッチリ写真に納まりますね。

ショーンさんのおかげで、色んな桜を見せていただきました。
毎回、ため息の連続です。
ありがとうございます。

No title

見事ですねぇ~!
実家に、枝垂桜があるので、好きな桜の一つですが、
行ってみたいです~。
こんなに乱立している所ってめずらしいですよねっ!

本当に、ステキ名所♪
間もなくやってくるショパン地方の桜の季節。
淡いピンクを写せるのか心配です…。

No title

見事な枝垂れ桜ですねo(〃^▽^〃)o
枝垂桜って風流ですよね~
ベビーピンクが綺麗です
ふぅちゃんテンちゃんもモデルさん頑張った♪

No title

しだれてますねー!
スケールがでかすぎて、作りものみたい。
時代劇のセットとか(笑)

我が家は今年は桜撃沈です。
休みの日は天気悪いし、快晴だと思ったら散ってるし・・・
ほんと、自分の休み運がありません(>_<)
って、自分で休み決めてる訳じゃないから仕方ないんですけどね。

No title

桜のカーテン綺麗ですね~
ふぅちゃん&テン君、桜を
見上げてる写真可愛い~♪
ラピさんのピンクのカーディガンも素敵(^m^)
その色の、私も欲しいーーっ

No title

枝垂れ桜、見事ですねぇ! これだけボリュームがあると、撮影しがいがありますね!
ホント、ドームみたい^^
木蓮もまさに見頃じゃないですか~(^-^)
今日もお写真みて幸せな気分になりました^^

No title

うわぁ♪
見事な枝垂桜ですね
ボリュームもたっぷりだし
とってもきれい(*^▽^*)
ふぅちゃん&テンちゃん
モデルさんお疲れさまでした
関西の桜はもうすぐ終わりですね

No title

枝垂桜、すごく綺麗ですね~。
これだけ下がってくれてると
ワンコと一緒に写真を撮るのも、楽ですよね。
上を見上げてるふぅちゃんもかわいい!

昨年行った角館の桜も、こんな枝垂桜がたくさんで
すごくいい雰囲気でした。
枝垂桜は、こんな風な昔の建物がよく似合いますよね。

ショーンさんの桜シリーズ、たくさん楽しみました。
有難うございました。

No title

こんばんはm(_ _)mワンコ可愛いですよね〜(^◇^;)お桜も素適ですよね
枝垂桜がお奇麗ですよねごたくさんの方がいらしてましたか?
私は拝見してまして桜に圧倒されていますよとても綺麗に撮れてましたよ
また癒しのお写真を楽しみにしていますね

No title

ショーンさんへ
見事なしだれ桜ですね(#^.^#)
本当にワンコと写真を撮るならしだれ桜が
いい感じだわ(*´∀`*)
吉野の山にも桜が咲く頃白い木蓮が綺麗に
咲いていました。
この時期にコラボして綺麗ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

八重桜を最後に 来年まで お別れv-222 
何か物悲しく感じられますが 木蓮やこぶしがバトンタッチ
してくれたんですね
木蓮大好きなんですが近辺ではお目にかかれないので 
ショーンさんの写真で観賞させて戴きました
これから チューリップ⇒柴桜⇒つつじ・菖蒲・etc.とリレーして
くれるのを ショーンさんのブログで居ながらにして楽しませて
戴けると楽しみにしています 
ド━(シ ゚,_ ・・ ゚)シ━ゾヨロシク★((っ-,_・・-)っペコッ

No title

本当に見事な枝垂れ桜。
うつくしい~
それ以外の言葉が見つかりません。
ピンクの色に染まった中でふぅちゃんとテンちゃんの
素敵な」記念写真が羨ましいです♪
ショーンさんの桜だより堪能させていただきました^^

No title

大野寺の枝垂れ桜、見事ですね~。
奈良にはたくさんの名所がありますよね。
(室生方面だけでもこんなに!)
我が家は今年はお花見に遠出できなかったので、
来年は桜巡りしてみたいです。

ショーンさん、山桜は?見に行かれるのかな~?

週末はお天気悪いみたいで残念ですね。。
なんとかならないですかね~。

No title

こんばんは~
ホントみごとなしだれ桜!!
実際見に行くと迫力がまた違うんだろうなぁ~と
思いつつしだれ桜を満喫させてもらいました(^^♪
来年のしだれ桜も楽しみにしてますね☆彡

No title

見事な枝垂れ桜 楽しませてもらいました。

ショーンさんご家族はお元気なんですよね?
コメントできなくなりました。
がとても気がかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むふふ♥こちらにコメント
でも勝手にしてるので気にしないでください

有言実行!!
さすがショーンさんo(〃^▽^〃)o
さっそくお出かけですね~♪
楽しんできてください

No title

テンちゃんめっちゃマツゲ長い@@
ショーンさんふぅちゃんとテンちゃんと
まったりしてるのかな~^^

No title

おはようございますm(_ _)mもう〜桜は散りましたよね
八重が咲いてますよお奇麗ですよね
モクレンも綺麗ですよね〜(^◇^;)コブシも綺麗ですよね
わんちゃん達もお慶びでしょうね
今日は雨ですよね、、、お気持ちが疲れますよね
今日も1日ファイトですよね

No title

お出かけしたのかな?
それともまったり自宅を拠点にお散歩かな?
ブログに振り回されない日も良いですよねo(〃^▽^〃)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)