☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


【緊急】ブラウザのサポートが打ち切りに?

12日夕方のテレビでこんなニュースが流れました
「えっ今日でIEのサポートが終了するの?」

IEとはインターネット・エクスプローラ、
日本ではNo.1シェアのブラウザです
その安全対策が終了する???

001IMG_6111.jpg

※12日は米国時間で日本時間では13日でした




そうだね、安全対策が終了するってことは
セキュリティが無防備になって危険だもんね

002IMG_6506.jpg




さっそく私のPCのIEバージョンを調べました
右肩の歯車をクリックです①
続いてバージョン情報をクリックします②

003IMG_6112.png

IEのバージョンによって手順が違います
調べ方は検索くださいね




はい、画面中央にバージョンが表示されました
IE11はこのPCの最新バージョンです
バージョン更新を自動で行うよう設定してました

004IMG_6113.png




そうそうラピさんのPCは大変なことに・・
OSはVistaなんですが、対応不可能かと。。
これを機会にPCを買い換えることにしました

005IMG_6114.jpg




OSも激動です
私はXPを愛用しましたが、終了時7に乗り換えました
この時、悪評高き8はパス、この8も13日で終了しました

006IMG_6115.jpg

この表を見ると7も2019年で完了ですね
このあと、どうすんのよ?って話もあります




最近、画面にWindows10への乗り換え案内が出ます
互換性があり、今なら無料だと・・

007ING_6115.png

1億人が利用、とかって表示されますけど、口コミみると
やはり色々問題もあるようですので様子見します




XPの終了も頭にきましたが、今回のIEの話は
変更点が多くて大変だから最新版だけの対応だとか
要するにIEってソフトが穴だらけでハッカーの
格好の餌食ってこと! いい加減にしてほしい

008IMG_6638.jpg


ふぅテンも一緒に怒ってくれましたが、
放置すると大変なことになります
ふぅテンに応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット