☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


「魔女っ子ふぅ」ってタイトルどうよって声に答えます

『トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン』
奇妙なタイトルですよね、いえいえ正直にどうぞ

001IMG_7395z.jpg




このブログ、タイトルは3 回変わりました
最初のタイトルは「トイプードルFhuが語る
トイプードル・ブログ」これこそ(笑)
そう、ふぅが空を飛んでた初期のタイトルです

002IMG_64098z.jpg

奇妙なタイトルですが、この頃の記事はふぅが自分の
ことをボクと呼んで、ふぅ自身が語っていたんですよ




その後、この形式は崩れタイトル変更を考えました
ハロウィンで魔女の扮装をしたのがきっかけだろって?
違うんです・・・

003IMG_9107z.jpg




こちらがキーワードでした「魔女の宅急便」
魔女宅? なんで???でしょ

004IMG_4769z.jpg




タイトル変更の決断前にこんなことがありました
五十庵の奥さまとパリズままさんが某カフェで意気投合、
手編みの服をパフィ・リズちゃんに送る約束をしました

ある日、五十庵さんで完成した服を届けてと依頼されたんです
お二人とも我が家の大事なお友だちなのでお受けしました

005IMG_3736Z.jpg

パリズままさん大喜びで五十庵さんのケリーちゃんにと
冷凍プチケーキを預かりました
ふぅって不思議な力があるのかな、魔女宅を着想した瞬間




さらに話は続き、関東からドカッと干し芋が届きました
送ってくださったのはAさん、ふぅのブログの熱心な読者さん

以前に大阪を訪ねられ、ご希望のドッグカフェとショップを
ご案内した際のお礼をみなさんに届けてほしいとのこと

006IMG_3056z.jpg




ドッグカフェとはWANBANAさんです
届いた干し芋に大喜び♪

007IMG_8356Z.jpg




某有名ショップのオーナーさんも開封後すぐに
干し芋を頬張られてご機嫌でした

008IMG_3975z.jpg

人と人を笑顔で繋ぐふぅに益々魔女の宅急便の
イメージが重なりました




そして宅急便はまだ続いたのです
札幌のbossさんからメロンが4個も!!

009IMG_1946z.jpg




4個のメロンをこんな人の輪ができるきっかけとなった
お友だちに届けることにしました

010IMG_9733z.jpg




テンのカフェデビューに素敵な手づくりの洋服を
届けてくださったaiさん(奈良)へお届けしました

011IMG6593z.jpg




このブログのトップ画像を描いてくれた
Kさん(大阪)にもお届けしました

012IMG_676z.jpg




そうだね、キミは間違いなく魔女っ子だね
これが『魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ』
改題の裏話でした

013IMG_5802z.jpg


「『見習いテン』はどうなのさ?」
知りたいですか?3 回めの改題の理由を・・
この記事に熱烈応援を頂ければ・・♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット