☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


「見習いテン」の命名とトップ画像に隠された謎

ではタイトルの『見習いテン』とは何なのか?
これは我が家の命名の系譜にさかのぼります

まずはブリーダーさん宅でラピさんが撮ったふぅの写真、
我が家にとって記念すべきふぅの初画像です

001IMG_3331.jpg




ふぅに命名したのは娘でした、ラピさんの依頼です
私は血統種の室内犬を飼うなど不同意でした
この時期、仕事でも色々あって無関心を通しました

002IMG_8527.jpg




娘の命名センスには一目置いていました
羽生くん似の長男は漢字一文字の『そう』でした

003IMG_3332.jpg

(※上の画像は娘の撮影です)




娘が中学生の頃、外飼いの先住犬がいました
彼女の命名は『空(くぅ)』でした

そしてこの子は『風(ふぅ)』と名づけられました
そう・くぅ・ふぅ・・じゃあ次は。。。♪

004IMG_3315.jpg

(※上の画像は娘の撮影です)




そしてブリーダーさんが撮影されたこの子
半年探してやっと巡り会えたこの子には
私が命名すると宣言したのでした

005IMG_3333.jpg




お迎えした当日に撮れたこの奇跡の写真
私は神さまの指令で舞い降りた天使に見えました
『天使の天(テン)』、それが私の命名でした

006IMG_3334_20160121153458a3c.jpg



タイトルバックのイラストをわん友のAさんに依頼した時、
「天使のテンちゃんじゃあ頭に輪っか乗せるんですか・・」
確かに。。。

私のイメージは『見習い天使』だったのでそう伝えました
リボンの騎士のチンクみたいな・・(古っ!)
それで魔女っ子ふぅが天国から見習い天使のテンを
地上へ連れて来るイラストが完成したんです

007IMG_3335_201601211535005b6.jpg




こうしてこのブログは初の引っ越しと3回めの
タイトルへと模様替えしたのでした

008IMG_3336.jpg




そうだね、キミたちならブログの中で
空も飛べるはず♪

009IMG_5981_20160121153503a62.jpg




ほうら、空を駆けてるじゃない♪

010IMG_2180.jpg


『見習いテン』の物語、いかがでした?
ふぅテンの二人に熱い応援をお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット