☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


暴風雪予報の3日間とも出かけた家庭の事情

cabuママさんちの新年会、私はどうしてたのか‥
少年のような屈託のない笑顔、隣はあきちゃん

魔王をあおりながらあきちゃんとハグしてた記憶が・・
そして最後はふぅを抱っこして寝てたようです

001IMG_1199.jpg

※↑cabuママさんのブログから拝借しました
あきちゃんはcabuくんたちのパパさんです
cabuママ視点の新年会はこちらから ⇒魔王で新年会




新年会のあと帰宅すると、なんと水は出るものの
お湯が出ません!! もちろんお風呂も同じです

002IMG_7541.jpg

風呂に入られへんのかぁ・・かなり失望です
「追い焚きできるわ」と元気にラピさん
やれやれ、どないなっとんや




翌日も天気図はこんなんでしたがお出かけです

003IMG_6765.jpg




ところが寝起きのリビングの窓が開きません
角のところで結露が凍ってます
やっと窓をこじ開けてもシャッターもフリーズ!
まっ、なんとか力ずくで開けましたけど(ラピさんが)

004IMG_7536.jpg




週末からの3日間は恐ろしげな暴風雪の予報でしたね
ところが幸い奈良北部は雪を見ずに済みました
でも、気温はストンと落ちました
お湯が出なかったのはお湯用の配管が凍ったようでした

005IMG_1198_20160127180615108.jpg




いよいよ暴風雪予報最後の日、歯のケアで大阪へ
この日も幸い晴天でした
生駒超えの山道から大阪平野がくっきりと!

006IMG_7470.jpg
トンネルは?って声が聞こえますが、
このコースのトンネルは有料なんです
820円って高っ!なので山越えします





カーブに沿った壁にずう~っとひどい傷だらけ
これってたぶんローリング族の仕業です

007IMG_7471_20160127180721278.jpg




ヘアピンが続くこのコースをぶっ飛ばす暴走族です
今は取り締まりが厳しくなり姿を消したようです

008IMG_7474.jpg





こんな訳で雪だと生駒が越せません
仮に有料トンネル使って大阪市内に入れても
これ大阪環状線へのジャンクションです

並走しながら5車線に乗り入れて一気に横切ります
晴天でもいつも緊張しちゃいますが、雪だと不可能
朝、雪がチラついてたら日を変えてもらうつもりでした

009IMG_7478.jpg




そもそも高速は雪なら通行禁止でしょうね
ホントに晴れてよかった(私、晴れ男です)

010IMG_7481.jpg




時間通りにシャンプープラスさんに到着です
この日はいろんな消耗品の購入が重なっちゃいました

011IMG_7484.jpg




で、ふぅの歯の様子は問題なく落ち着いてました
テンは抜歯した右下犬歯の隣奥の小さな歯(A)の歯根が
少し見え出してるので要注意となりました

012IMG_7571.jpg

犬歯を抜歯した後の歯茎(B)が斜面になっててそのせいだそう
歯肉がこれ以上、後退しないようケアを注意深く行います
(詳細はいずれまた、動画ででも紹介します)




歯のケアの日はケアが終わるまで朝ごはんはマテです
この日もケア完了後、むさぼるふぅとテン
このあと、私たちもランチですが、寒いからどこにしよう・・続く

013IMG_7485.jpg


MAKIさんの指摘にも2周間以内で
ほぼ対応できるようになりました
頑張るふぅテンに応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット