☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テンもお気に入り、ラピさんの新パソコン到着

ラピさん用の新しいパソコンが届きました
使用中の Windows Vistaが来年サポート終了となるのと
すでに動作が異様な遅さでお手上げ状態だったためです

001IMG_7565_20160129174645cfb.jpg

(詳しくは ⇒ ブラウザのサポートが打ち切りに?




さっそく梱包を解くと、すかさずテンのチェックが始まりました

002IMG_7599.jpg




この子は何にでも反応します、壁ドンならぬPCドン!(笑)
新しいパソコンはHP社のノートパソコンでした

003IMG_7602.jpg

ラピさん曰く 「これ、どこの? hpって?」
ヒューレット・パッカードだと告げても通じません
私にとっては優秀な計測器メーカだったのですが・・




おっとキーボードも検査ですか、テン検査官殿

004IMG_7605.jpg




おぉ、キーボードがお気に召したようです
なかなか見る目があります

005IMG_7609.jpg




私もこのキーボードは気に入りました
フラットで押圧も軽くストロークも程よく
これなら連続でキーボード操作しても疲れないでしょう

006IMG_7596.gif




はいはい、じゃあラピさんのパソコンを置き換えるね

007IMG_7581.jpg




セットは実に簡単でした
ラピさん、さっそく操作中

008IMG_7568.jpg




おや、作動中の画面もチェックですか!
ブログの中の自分の画像にクレームつけてます

009IMG_7575.jpg




ラピさんはさっそく久しぶりのフリーセル
スマホのゲームより目に優しいでしょう
スマホ巻き肩も怖いですもんね

010IMG_7584.jpg

ラピさんの主な用途は家計簿とシフォンの顧客管理
家計簿ソフトをインストールし、前データをインポート、
フリーの読み取り専用エクセルをダウンロードしました




特にトラブルもなく順調に動き出しました
私のPCの Windows7もまもなくサポート打ち切りです
ラピさんのPCで見極めて Windows10へ乗り換えようかな

そんなことには関心のないふぅなのでした

011IMG_7589.jpg


これで37,000円はいい買い物でした
たまにテンが記事書いてくれればななんて‥
その日のためにふぅテンに応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット