☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テンのおしっこを知らせるふぅ、動画で再現

テンのトイレは洗面所にあるので、トイレが近いと
テンは私たちの足元に来て黙ってじっと見つめます
これが彼のトイレに連れってってのサインなんです

001IMG_0681_2016020221233356e.jpg




でも時々テンがサインを出す前に
ふぅがメッセンジャーになることがあります
なぜテンのトイレが近いと分かるのかは不明です

002IMG_9509_201602022123342b5.jpg

(↑ごの画像は1年前に記事にしたときのものです)




こんな時のふぅはいつものクールなふぅじゃなくなります
私の膝にがっしり爪を立ててますものね

003IMG_9604.jpg

(↑ごの画像は1年前に記事にしたときのものです)




で、ラピさんがテンを洗面所へ連れて行くと、
ふぅはリビングのドアからじっと見つめます

004IMG_9521z.jpg

(↑ごの画像は1年前に記事にしたときのものです)




こんなシーンを動画で残したいとずっと思っていました
静止画はある瞬間を切り取れますが動きは伝えられません

005IMG_5582.jpg

私のカメラの師匠・古木絢也さんは一眼動画のパイオニアです
彼は微笑みながらこう言いました
「動画では静止画像のようにあとで編集ってできないので
撮影したものがすべて。なので、撮影は真剣勝負、
カメラの初心に帰れるよ」





動画をしっかり撮れるカメラを手に入れた今、
本気でふぅたちのすべてを記録に残したいです
そんな気持ちで今回この動画を撮りました

ただ、まだまだ稚拙で分かりにくい動画だと自覚してます
動画の前に流れをまとめてみましたので、目を通してから
動画を見ていただくと理解し易いかと思います
もちろん次の2枚は飛ばして動画をご覧くださってもOKです

006IMG_1091z.jpg

007IMG_1091z.jpg




それでは『姉が弟のシッコを知らせる 』をご覧ください(1分53秒)



動画が見れない方はこちら ⇒ユーチューブ


私のブログを変える起爆剤になるかもしれない一眼動画、
どうか私たちの思いに応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット