☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


キミたち鬼になりなさい、な我が家の節分

「キミたち鬼になりまさい」で始まった我が家の節分
はしゃぐテン、すかさずすべてを読み切ったふぅ

001IMG_5578.jpg




ふぅの第一オファーはこれ
鬼かぁこれ。。ドレッドヘアやし
レゲエとちゃうで

002IMG_4441.jpg




そ、それはツノちゃうやろ
得意のうさ耳やんか

003IMG_4443.jpg




ちっ、最初っからお多福で落とすつもりかぁ

004IMG_5582.jpg




テンは鬼の着ぐるみできました
ズバリすぎておもしろないで

005IMG_4204.jpg




そうそう、キミが鬼っちゃ
このスタイルっしょ

006IMG_8896.jpg




今日はおまけでこのスタイルの作り方公開します
最初にしっかりブラッシングして毛を立てますよ

007IMG_8813.jpg




おぉ「福は内、鬼も内!」な我が家です

008IMG_5597.jpg




我が家、子どもたちが独立し豆まきはしてません
ふぅたちがいるって? 
この子たち撒いた豆を食べちゃうので
落花生撒けば大丈夫なんですが。。。

009IMG_7735.jpg

数え歳の数だけ豆を食べるのも私たちには拷問です




巻きずしの丸かじりです
こどもの頃はなかった風習です
関東発祥と思ってたら大阪ですってね

010IMG_7732.jpg

今年の恵方は南南東でしたね、一応そちら向きで食べ始めて・・
ラピさん、普通の巻き寿司と鉄火巻き買ったので途中シェアです(笑)
運気が逃げたでしょうかね


節分の翌日、今日は立春です♪
春探しの旅をめざすふぅテンに応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


◆お久しぶりのラピさんシフォン新作です◆

お待たせしました、ラピさんの新作シフォン発売です
今回はレモンシフォンですよぉ
爽やかなレモンの香りが口中に広がります
レモンは国産の無農薬栽培品を使い、皮と果汁を使用しています

011IMG_7646_2016020316452724d.jpg

●ショップサイトはこちら⇒ ふわふわシフォンショップ ラピス
●お買い上げカートはこちら⇒ シフォンショップ ラピス

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット