☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


落ち着いたテンの腰痛、私の膝痛は意外な展開

玄関開けるといきなりバリスタ!
キャラメルラテで血糖値あげます

001IMG_0850_20160206170934463.jpg




ふぅたち車でぐっすり、トップばさばさ
いきなり待合室でテンきょろきょろ

002IMG_0856.jpg




ふぅ、さすが! すぐにこの人を見つけたね
はい、ここはカイロプラクティック院です

003IMG_7004.jpg




ふぅテンさっそく先生に抱っこ♪
テンは抱っこからのキッスです

先生も以前ポメちゃんと暮らしてたそう
やっぱり犬好きは分かっちゃうようですね

004IMG_0862.jpg




テン腰痛の発生から半年後に頻繁に再発しましたが、
その後、安定期が8ヵ月に達しました

005IMG_7771_20160206170940a01.jpg




一番効いたのはカイロによる施術だったと思います
再発直後、初めての施術にドン引きのテンだったのに・・

006IMG_6436_201602061710024a6.jpg




毎朝の歯のケア後、指導いただいた腰マッサージで
痛みの原因となった箇所がかなり柔らかくなったそう
油断大敵、この状態が継続できるよう頑張らねば

007IMG_1034.jpg




私の左膝の痛み、強い痛みは消えたものの
ピリリとする浅い痛みは繰り返されます

固いサポータは逆効果な気がしてフットウォーマーと
ソフトなサポータに替えましたが、それでよいとのこと
固いサポータは血行を悪くするそうです

008IMG_6482.jpg




今回施術されたのは膝周辺ではなく、すねの横側でした
ピリピリするのは血行不良で、原因はこの筋肉の内側の緊張
これをほぐしていただきましたが飛び上がるほど痛かった・・

009IMG_7805.jpg

湿布は膝頭周辺ではなく、この部位に貼るようにとのこと
痛みを感じる場所と原因となる場所はしばしば違います




先生からバレンタインの友チョコを頂きました

010IMG_7809.jpg

※カイロは日本には国家資格がなく、無資格で施術するいい加減な院も多いです
こちらは米国へ留学し資格取得された先生で、評判も実力も本物だと私は信じます
私は首からくる指先の痺れが整骨院でも整形外科でも改善されず、
友人の紹介でお世話になり、短期間で痺れが消えました
院名を伏せてるのは、感じ方は人それぞれなので





帰りはいつもの精肉店のコロッケです
この日は金曜日、フライデー割引があります♪

011IMG_0869.jpg


腰を軽く数分ほど動かすだけで効果があるんですね
がんばるテンと私にも応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
012bnIMG_9163.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット