☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今日の留守番ランチは高山ラーメンに挑戦

この日もラピさんお出かけです
喪服ですね、ラピさんのおばさんの法事です
ふぅテン、ラピさんの見送りはしないんですよね

001IMG_7813.jpg




朝が早かったので前日にラピさんお買い物,
お気に入りの手づくりパン屋さんで・・

002IMG_7815.jpg




私がすぐに食べられるようにって・・
ここのクリームパン美味しいんです
カスタードがたっぷり、さっぱりした味です

004IMG_7822.jpg




コーヒーまで淹れてってくれました
自分で淹れるのに・・

003IMG_7821.jpg




食卓の上のものには興味なしのふぅです
でも、こぼしたりしたら大変!
すっ飛んできます、落ちたらアタシのものって

005IMG_7825.jpg




テンは外で車のドアがバタンと音を立てるたび、
すわっおかんか?と、リビングのドアへ走ります
車のエンジンの音、聞き分けられるくせに

006IMG_7846_20160208214859240.jpg




さて私の留守番ランチですが、この日は高山ラーメンです
前日どうする?って聞かれて紀行番組で見たこれを指定
高山は何度か出かけてますが高山ラーメンは未体験でした

007IMG_7839_20160208214900d33.jpg




冷蔵庫の中の使えそうなもの漁りました

008IMG_7852.jpg




クックパッド頼りに半熟卵を作ってみました
お湯が湧いたら卵を入れるって割れるんじゃないの?
見事に割れました

009IMG_7853.jpg

指示通り氷水につけましたが、ただの水でよかったんじゃあ・・




麺は生麺です、麺を茹でる湯とスープ用の湯は分けました
麺を茹でた湯を使ってスープ作るとまずくなるでしょ

010IMG_7859.jpg




焼豚はそう簡単に作れないのでベーコン厚切りで代用
まっ、なんとか創作意欲は満たされました

011IMG_7867.jpg

味ねぇ、素朴な醤油味のスープです
懐かしくはあるけど、驚きはなかったですね




午後は昼寝したり、昼寝したり
外の音のたびにドアに飛びついたりのふぅテン
おや、今回は本物か・・・

012IMG_7878.jpg




あはは、ラピさん帰って来ました!
テン、ガニ股で立ち上がってますね、よかったね

013IMG_7894.jpg


なんとも平和な留守番ランチ、
我が家のリズムの一つになりつつあります
このあとラピさんに甘えまくりのテンに応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット