☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


助手席からこんにちは、珍事の連鎖が止まらない

今朝はちょっぴり早起きのテン、二度寝かな
恒例・出発前カメラの電池・メモリチェックの試し撮りです

001IMG_7910.jpg




さあ、出発!この日は定例歯のケアとトリミング
素晴らしい晴天に気持ちウキウキ・・ですが
車に乗るとあれフロントガラスに何やら落書きか・・

002IMG_7912.jpg

猫が泥足でフロントを歩いたようです




いざ行かん、向こうの峰を越えれば大阪府です
あっ、私はこの日も助手席でまったり

003IMG_7913.jpg




いよいよ上り坂に入りましたが、運転中のラピさん
前の車のバンパーで何か揺れてる、と指摘

なるほど、ゴミ引っ掛けたんとちゃうのんと私
いや、キーホルダーに付けた人形やとラピさん

004IMG_7914.jpg

拡大してもよく分かりませんが、横を通り抜ける時
私もはっきり見ました、ヒトの形をしてました
ラピさん正解!何のまじない?




生駒山を降りて高速に乗ります
楽しみは伊丹空港近くでの飛行機との遭遇
この日は空振りかぁと思った瞬間・・

005IMG_7916.jpg




背後から我が家の車の真上を飛行機が横切りました
こんな経験、5年間ここを走って初体験です

006IMG_7917.jpg

あわててカメラを構えましたが、この瞬間が撮れず
この画像は私の記憶を再現した合成画です




実際にシャッターが切れた時、もうこんな遠くへ・・

007IMG_7917.jpg




そしてMAKIさんのサロンに到着です
歯のケアとトリミングのためふぅテンを預けます
まだ10時、レストランは開いてないので・・

008IMG_7920.jpg




ラピさんの提案でまずカフェへ
ここは服部緑地近くの公営駐車場です
向こうの建物(緑地公園駅)の向こう側だそう

009IMG_7921.jpg

おっと、この×印の場所って私が去年靭帯を痛め
半年も膝痛と戦うことになった戦場では!




目指したのはスタバの服部緑地公園店
歩くと幹線を横切るのが大変そう、見えてるのに・・

010IMG_7928.jpg




すぐに駐車場から車を出し(百円)グルンっと軽いドライブ
やっと目指すスタバに到着しました

011IMG_7927.jpg




センスのある店内レイアウト、賑わっておりました
すぐランチなのでカプチーノだけで・・
偶然りんごが現れましたよ♪

012IMG_7924.jpg




このあと二度目の中華料理の藍天(らんてん)へ
あんかけ炒飯や麻婆豆腐、美味しかった⇒前記事
ところがなんと臨時休業ですって!

013IMG_7933.jpg

なんと間の悪い、次を探そうとした時ドアが開き、
ご主人登場、平謝りで明日から開けますって




じゃあ蕎麦どう? なんと夫婦の意見が一致!
我が家にとって究極の蕎麦、鼓道へ・・つづく

014IMG_7937.jpg


やっぱり『半吉』の運勢ってこんなもんかな
明日は蕎麦食ってふぅテンのお迎えです
トリミング直後のふぅテンに応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット