☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


白内障手術後のふぅのエリカラ生活

ふぅ退院翌朝は早朝の雄叫びもなく静かに明けました
まだベッドで寝ていたふぅに、私は腹ばいになって
ケージに首を突っ込み、おはようの挨拶です

001IMG_8591.jpg




すると足元でパンツの裾をグイグイ引っ張られました
振り返るとテンが必死で裾を咥えて引っ張ってます
これはテンのヤキモチだと理解しました

002IMG_8662.jpg




ラピさんがベッドのふぅに呼びかけた時も
すぅっと来て、やおらラピさんにキッスの雨
これもふぅとの間に割り込むヤキモチでしょう

003IMG_8598.jpg




そういえば、ふぅが入院してる間にもふぅの
ニット服に激しく攻撃を加えていました

004IMG_8481.jpg




ふぅがエリカラを付けてるのをいいことに
一気に順位の逆転を狙っているのでしょうか

005IMG_8615.jpg

ふぅのエリカラ、ソフトにしたらとの声があります
通常エリカラって手術跡を噛ませない配慮でしょ

目の手術後は足で目を掻かないようガードします
だからハードなんじゃないかなと思ってます




トイレの壁は外しましたが障害物にぶつかりながら
クルクル回ってのしっこ、多少の場外は目をつむります

006IMG_8618_201602212105190fd.jpg




台所でふぅたちのごはんを用意してる時も
いつもの壁ガリガリができないので、
床に落ちたものをひたすら探してます

007IMG_8623.jpg




まるでブルドーザです(笑)
そう言えばテンの去勢手術後のエリカラも
テンは気にせず床を擦りながら歩いてました

008IMG_8627_20160221210522c8b.jpg




入院中はドッグフードだけで少し痩せて帰宅です
私の手づくりごはんは美味しいようで体重戻そうね
食事の間はエリカラ外します

009IMG_8634.jpg




ブラッシングを始めるとエリカラのままゴロ~ンです
自宅に戻ってすっかりリラックスできてるようです

010IMG_8658.jpg



この日は暖かくお散歩に出かけました
私も膝痛後、久しぶりの散歩でした

「エリカラ外してあげていいですよ」
看護師さんのお言葉でしたが、カッカッカと
引っ掻くのが好きなふぅ、危なくてそのまま

011IMG_8672.jpg




やはりエリカラしててもクンクン優先です

012IMG_8671.jpg


エリカラ生活、ふぅ本人より見てるこちらがヒヤヒヤ
不便な生活ですが、ふぅに頑張れよの熱い応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット