☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


グリーンスムージーは身体に悪いってホント?

先日、朝のワイドショーでスムージーは
身体に悪いとある専門家が発言しました(詳細は後ほど)

そして数日後に今度はこれ↓です

001IMG_9028.jpg




林先生の番組でしたが、我が家の
朝の習慣に痛烈なダメ出しです!

002IMG_9029.jpg




理由は『光毒性』ですと! なんじゃそりゃ??
紫外線に過敏に反応し肌にダメージを与える性質のことだとか

植物の中に含まれる「ソラレン」が犯人だそうです
セロリやパセリ、オレンジなどの柑橘類が危ないって

003IMG_9039_201603042059352ac.jpg




我が家のグリーンスムージー始めは3年半前です

004IMG_.jpg




ビタミン・ミネラル・酵素の補給に期待しました
ロングブレスとの組み合わせでダイエットも好調!

005IMG_7501.jpg




ふぅたちの手づくり食にも採用しました
その頃は酵素をしっかり摂らせたいが目標でした

006IMG_7517.jpg




吸収がいいようにフープロで砕いた食材ばかりです
この頃はグリーントライプを目指してた気がします
(グリーントライプ:草食動物の第4胃を消化された内容物ごと刻んだもの)

007IMG_9692.jpg




ラピさんの本は増えましたが、オーソドックスな
グリーンスムージーのまま時は流れました

008IMG_9124.jpg




林先生の番組はあおってる感があり不快でしたが、
その前の番組で大学の先生だったと記憶しますが
彼女がおっしゃったことは次の通りです

010IMG_1094_2016030421235558f.jpg

冷たいスムージーが身体を冷やし代謝を低下させ、
噛まずに飲むので唾液の消化酵素が利用されないのは
まぎれもない事実だと思います




この結果、我が家は当面朝のスムージーを休止しました
やめてみての体調や体重推移を記録中です

009IMG_9604.jpg


そんな側面もあるなあと納得の1週間でした
あっ、犬は噛む必要がありません
丸呑みのふぅテンに応援 お願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット