☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


牛コマよりも豚バラだ!肉うどんバトルの行方

エリカラ外れてからのふぅ、すっかり朝一の
ファンヒータ前での座布団奪い合いが鳴りを潜めました

001IMG_9385.jpg




真上から見たらテンがふぅの上に乗っかってます
これまでだとうぅ~っとふぅのひと声で追っ払ったのに・・

002IMG_9389.jpg




このまま姉弟の間が平穏に過ぎていきますように
で、この日はラピさんお出かけです

003IMG_9398.jpg




「うどんでも食べといて」とラピさん
お母さんの定期検診への付き添いです

冷凍うどん、今日はどうやって食べましょうか

004IMG_9403.jpg




例によって冷蔵庫と棚を漁りますと、こんなものが・・
おっ、豚バラがあるじゃないですか

005IMG_9413.jpg




さらに冷凍庫にこんなの見っけ
かつお節? いえ、薄揚げをカットしたものでした

006IMG_9414.jpg





決まり!今日は肉うどんだ!
でも、肉うどんのお肉って牛こま(牛肉細切れ)ですよね
それを味付けて煮てうどんにトッピングかな
豚バラなので炒めて焦げ目をつけてみました

007IMG_9416.jpg




油を捨てて炒めた豚バラに麺つゆぶっかけました

008IMG_9425.jpg




冷凍うどんは前の焼きうどんでレンジ解凍しました
でも、中央の数本が固く仕上がりました
加熱ムラがあるんですよね、レンジって
この日は鍋にたっぷりの湯を沸かして戻しました

009IMG_9426.jpg




出汁はかつお節と昆布で取ってもいいのだけど、
ヒガシマルのうどんスープにかなわない気がします

010IMG_9427.jpg





へい、豚バラと薄揚げ、ネギをトッピングして
豚バラ肉うどんの出来上がりです

011IMG_9431.jpg




で、美味かったですよ
ただ、牛コマを似た肉うどんが正統派ですな

012IMG_9436.jpg


私たちのごはんにはほとんど興味なしのふぅテン
でも私の手づくりごはんで犬が変わるふぅテンに応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット