☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スマホでデジイチをリモート撮影、広がる世界

スマホでリモート撮影に成功!って記事、
以前に書きましたね ⇒こちら

でも、その後まったく利用していません
価値はすごく高そうなんだけど問題もあって‥

001IMG1117-2.jpg

そんな折、iPhoneを機種変したので再挑戦しました
まずはスマホに接続アプリをインストールします




問題というのはこのカメラ側の取説です
この説明通りに進むと途中で先へ進めません

説明が舌足らずな箇所があるんです
いったん終了にすると先へ進むとか・・

002IMG_5899.jpg




それとWi-Fiを『使う』にすると動画が撮れなくなります
ここの手順は何度か繰り返して頭に入れなくちゃ

003IMG_0141.jpg




スマホ側は簡単です
Wi-Fiの接続先としてカメラを選ぶだけ

004IMG_9440-2.jpg




カメラとスマホが接続されると色々できます
まずはリモート撮影です
カメラの映像が映しだされ、中央の丸がシャッター
画像に重なる□はピントの合う位置です

005IMG_1091_20160311222310e4b.jpg




もう一つは『カメラ内の画像一覧』機能です
確かに見れました、で どう使うのかな

006IMG_1092.jpg




リモート撮影したふぅです
ふぅはレンズが向くと表情が固くなりますが、
これはまた自然な柔らかい表情が撮れました
ふぅの目線に私がおり、カメラは横から撮ってます

007IMG_9406.jpg




これは比叡山で撮った我が家の家族写真です
カメラ台があったのでセルフタイマー撮影です

008IMG_3321.jpg

セルフタイマーが一番いい表情を撮影してはくれません
リモート撮影はカメラのファインダーが手の中にある感じ
一番いいタイミングでシャッターが押せます、きっと




こちらは琵琶湖畔の蓬莱山頂です
やはりカメラ台がありセルフタイマーです
リモート撮影があればなぁって思う状況でしょ

009IMG_5667.jpg




これはcabuママ主催のクリパの集合写真です
店員さんにシャッター押してもらったかな

010IMG_1093.jpg




これがリモート撮影だと先頭で寝っ転がる私の手の中に
ファインダーとシャッターがある訳です
なんとも面白い世界が広がりそうでしょ

011IMG_1093-2.jpg


ちょっと慣れるまでリモート撮影を練習します
モデルのふぅテンもがんばりますので熱い応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット