☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


税務署とぐるなび、いい加減にしろ!

テンのシュシュ、新しくなりました
前はピンク、今回は男の子らしくブルーです

001IMG_9443.jpg




テンは食事中に耳を汚すことはほとんどないのですが
今度のシュシュは余裕の幅で耳をすっぽり包みます

002IMG_9445.jpg




ふぅのシュシュも更新です、黒からピンクへ
ふぅの前のシュシュは緩めで首を振ると外れました
なので新作はゴムをキツくしてもらいました
もう首を振ったくらいではズレません

003IMG_9447.jpg




ただ、耳に食い込むので前から見ると着けてないみたい
トップの毛が立ってまるで悟空です

004IMG_9451.jpg




さあ、朝ごはんを食べたら急いで出発です
今日(12日)はいいお天気です

005IMG_9456.jpg




どこへ行くの?って奈良市内ですよ、隣町ね
奈良市の入り口でセントくんと鹿さんたち
あっ、どっちも人形ですから

006IMG_9460.jpg




左手前に見えるのが奈良県庁です
次の交差点を左折したところで一時停車
ラピさんとふぅテンは車中待ちです

だって確定申告の時期、私営駐車場の
料金が跳ねあがるんです、10分でも千円って!

007IMG_9463.jpg




私は降りて奈良税務署を目指します

008IMG_0151-2.jpg




庁舎の前ですが、あれっ誰も並んでない・・
はい、確定申告にやって来ました

009IMG_0172_2016031217015992b.jpg




なんで、なんで?
なんと土曜・日曜・祝日は休みですってさ
今回が9回めの確定申告、こんなの初めて

お勤めの方は休みとって申告に来いってか!
交代で納税者の対応せんかい!

010IMG_0168.jpg

この箱に放り込むのもためらわれてラピさんに電話
「改めて出直そう」ってラピさん男らしい決断です




その足でランチに向かいます
税務署から車だと5、6分で新薬師寺です

011IMG_9467_20160312170213b5c.jpg




この前にある高畑まんま亭、初訪問です
あまりに近いので電話もせずにやって来ました
自転車好きのオーナー夫婦の影響でサイクリストだらけ

012IMG_9471.jpg




この店は食べログで「ぐるなび 奈良 ペット可」で検索、
このページの12番めにありました ⇒ こちら
詳細ページには『ペット同伴可』の掲載がありました
高畑まんま亭

ところが店主の返事は意外なものでした
「テラスなんてないし、ペット可なんて言ったこともない」
たまに犬を同伴した方が訪問され、同じやり取りがあるそう
こらぁ、ぐるなび、いい加減な情報、載せるな!

013IMG_9468.jpg

帰宅後、食べログも検索し掲載なしを確認です
いい加減なものですね、このままでは終われません つづく


ドツボにはまった2連敗でした、うかつの極み
3度めもぐるなびで見つけた初訪問のkフェ、大丈夫か
ふぅテンの運頼りです、どうか熱い応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット