☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


水産会社の回転寿司からのケーキ屋さんカフェへ

箕面ビールで『いっぽん酢』を購入しランチへ
この日は大起水産の回転寿司に決まりました
車で5分、でも寄り道のせいで大変なことに・・

001IMG_9895.jpg

まずお店前の駐車場が開店直後なのに満車です
第二駐車場へ誘導されました




店内に入ると整理番号発券機です!
ここは銀行か、最近の回転寿司ってここまで来てる?(笑)

002IMG_9869.jpg




入り口横に待合席があってお客がぎっしり
まだ席が埋まったとこでしょう、21番めって・・
でも25分後には着席して食べ始められました

003IMG_9870.jpg




大起水産は鮮魚販売から回転寿司まで手広い商い、
さすがの鮮度ですし、価格もリーズナブル
そりゃあ並びますよね、しかも祝日だった・・

004IMG_9873.jpg




このあと前々から気になっていたお店探しです
こちらはロマンチック街道、よく走りますが
どこがロマンチックやねんっていつも疑問??

005IMG_9898.jpg




探しに出たのは一凛カフェです
よく利用した豊中緑丘店がこちらへ移転したと・・
でも、何度探しても見当たらないんです、この日やっと見っけ
幹線沿いではなく奥に引っ込んだとこにありました

006IMG_9905.jpg

コーヒーとケーキをと思い、ドアを開けましたが
席が空くのを待つ人たちが7~8人、縁なしですね




ロマンチック街道らしい建物といえばこちらかな
ムッシュマキノ本店です、ケーキ屋さんね
この建物はケーキを形どってるそうです

007IMG_3207.jpg





本店近くのマキノカフェへ向かいます

008IMG_9923.jpg




カフェスペースが併設されてて
店頭でチョイスしたケーキを頂けます

ショーケース覗いて衝動的にイチゴの
ミルフィーユって叫んじゃいました

009IMG_9909.jpg




しまった、ミルフィーユって食べにくい・・
見かねたラピさんが「大胆にカットしなきゃ」って

010IMG_9914.jpg




てなことしてるうちにお迎え時刻1時が過ぎました

011IMG_9945.jpg


ふぅテンのトリミングアフター、しっかり紹介します
ってまた自分でハードル上げた・・温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット