☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅ白内障手術後の初トリミング

サロンに戻ると、いきなり声かけられました
「ふぅちゃんテンちゃんにやっと会えた!」
リトルくんとママさん、歯のケアが終わったとこです

001IMG_9936.jpg




ふぅたち、プレールームで遊んでました
トリマーさんに抱っこされて出てきましたが、
懐っこいリトルくんにテン軽くガウ

002IMG_9940.jpg




リトルままさん、このブログを読んでてくださいました
機嫌のいいふぅを抱っこしていただきました

003IMG_9928.jpg




テンも一緒に抱っこしてもらいました
ふふ、二人ともいい笑顔ですね

004IMG_9929.jpg




カット直後にしては、ふぅの頭が
ボサボサって思われたあなた、鋭い!
実は頭を洗うのを控えていただきました

005IMG_9948.jpg

F病院の院長にトリミングの許可は頂きましたが
まだ手術後の目に水が入ったりするのはご法度です
白内障手術の術後管理って感染症との戦いです




その代わりに後ろ姿はド~ンとボリュームアップ!
つい目玉を描いてみたくなりましたが自重です

006IMG_0026.jpg




エリカラ着用のおかげで噛みクセがなりを潜め、
おパンツカットがぐいぐい毛足を伸ばしました

007IMG_9954.jpg




テンはトップも耳先もやや短め、お任せでした
まつ毛は長さがまだまだ‥今回非公開です
足のボリュームは少し増しました

008IMG_9973.jpg




うそシッポはもうハサミを入れてます
カタチを整えていく段階です

009IMG_9964.jpg




テンのうそシッポのイメージはリスのシッポです
このキャラは手束治虫さんの「0(ゼロ)マン」の
主人公リッキーです
私がこどもの頃、夢中で読んだ作品の一つです
テンのシッポは残念ながらリッキーには及ばず・・

010IMG_4757_20160323180838d3c.jpg




ふぅの右まぶたの毛、まだポッコリしてますね
手術の際にここだけ病院でカットされた名残です
次回トリミングでふぅの顔まわりもすっきりかな

011IMG_9946.jpg




本棚の整理を進めてたら、こんなものが出てきました
ふぅ3歳の頃、カフェで撮ってもらった写真です

012IMG_0164.jpg




ふふふ、顔バリやめた今のふぅとそっくりでしょ

013IMG_4756.jpg


さあこのあとふぅテンのカットの方向
またじっくり考えたいと思います
いつもどこか新しく・・温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット