☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


留守番ランチはカレーうどん、土産は手づくりリュック

朝ごはんササッと作ってラピさん、
そそくさとお出かけです
001IMG_0023.jpg




ラピさんの帰宅お迎えはお祭り騒ぎなのに
お出かけのお見送りはクールなふぅとテン

002IMG_0028.jpg




「お昼はどっちでも」ってラピさん、インスタントですが・・
すがきやラーメンって関東の方はご存知でしょうか
本社工場は愛知県ですね、あっさりだけど気になるスープ

003IMG_0033.jpg

賞味期限を見たらカレーうどんを選ぶしかありません
なにせ翌日が賞味期限ですから




カレーうどん、生産地は奈良県内、えっ?
生のうどんにカレー粉末と乾燥ねぎ・・
乾燥ねぎが不味そうなので生ねぎを用意です
味は大丈夫なのか。。。

004IMG_0038.jpg




大きな袋のスープを鍋にあけて煮えたところへ
うどんとカレー粉末を入れます

005IMG_0044.jpg




おぉ、いい感じのとろみがつきました
カレーと出汁のいい香り、美味しいかも

006IMG_0049.jpg




ならば・・とやる気がみなぎってきました
まずは豚バラをレンジで加熱して・・

007IMG_0051.jpg




カレーうどんの上にトッピングです
しゃぶしゃぶ用の薄切り餅も添えてみました

これがうまかったんです、出汁がよく利いたカレー
バランスが私好み、製造者は聞いたこともないのですが・・

008IMG_0054.jpg




私がカレーうどん作りに夢中な頃、
この子たちはまったく無関心
貰えっこないことを匂いで悟ったかな

009IMG_0065.jpg




昼過ぎに洗濯物を取り込んで・・

010IMG_0084.jpg




自分たちのトイレのたびに目の色変えて
私に訴えにくるこの子たち

011IMG_0072.jpg




どちらがちゃんと用を足しても両者にご褒美、
今はもっぱら丹波の野生鹿のソフトジャーキー

012IMG_0075.jpg




そしてラピさん帰宅、いつもの大騒ぎ♪
まっ、ふぅテンに大きな温度差がありますが・・

013IMG_0102.jpg




この日のラピさん、大阪で裁縫倶楽部でした
チャッチャとリュックを仕上げての帰宅です

014IMG_0177.jpg


手提げバッグって手が塞がるので肩にかけます
でもすぐズルってずり落ちて・・リュックほしい!
私の留守番パートナー☆ふぅテンに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット