☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


満開の枝垂れ桜と近鉄電車と愛犬の風景

さて、天守台があったエリアですが・・
ピンクゾーンは現在、立ち入り禁止です(画像A)
このエリア、実は桜が見事でした(画像B)
こぼれんばかりの桜の木は現在、伐採されました

001IMG_0379_20160331195754bce.jpg

この工事は天守閣の再建ではなく傷んだ石垣の整備です
この石垣は戦国時代に各地から石仏までもが集められ、
穴の奥には「さかさ地蔵」が痛ましくも鎮座します




早く工事を完了し伐採された桜を復活し歴史を伝える
「さかさ地蔵」も残してほしいものです

あっ、こら! ふぅ、拾い食いはダメだぞぉ

002IMG_0365.jpg




お堀を外れて奥の公園へと進みます
まだまだ満開には至らぬ桜ですが大勢の花見客です
賑やかな笑い声が響きます

003IMG_0372.jpg




この日は我が家の花見ではなく開花見届けですので、
城内を後にどうしてもカメラに収めたい1本へ

004IMG_0375.jpg




これです、見事な枝垂れ桜でしょ
去年の画像ではありません、今年ですよ

005IMG_0381.jpg




ぐっと寄ってみましょう
この桜、堀へ向かって伸びています
そして城内のここには民家が並び(えっ!?でしょ)、
城内からはその姿を見ることができないんです

006IMG_0390.jpg




お堀を挟んで向こうとこっちで記念撮影です

007IMG_0383.jpg




その時、なんと近鉄電車が通りかかりました!
ラピさん「早よ撮り!」へいへい

008IMG_0389.jpg




この後、400年以上の歴史ある和菓子の本家菊屋さんへ

009IMG_9201.jpg

↑この画像はiPhoneパノラマ撮影です




豊臣秀吉公をもてなしたのがこのお菓子です
御城之口餅を買ってもらって帰宅しました

010IMG_0394.jpg




粒餡を餅で包み、きな粉をまぶした餅菓子です
我が家のお気に入りです・・完

011IMG_0399.jpg


桜の開花状況チェックのつもりが本格的花見に・・
いよいよ次は満開の桜、どこで見ましょうか
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット