☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ハズレ続きの晴天予報、イタリアン茶屋経由で桜探しへ

2日は終日晴天☆!予報は見事に外れました
翌3日は日中は晴天、夜桜は雨の予報です
ラピさん提案で昼前にご近所花見に出かけます

001IMG_0521_20160406213604872.jpg




目指すは矢田寺、我が家から歩いて30分ですが、
山の中腹なので私の膝を配慮して車で移動です

002IMG_0671.jpg




まずはランチ、矢田寺山門にあるイタリアン大久らへ
こちらは昔から参道に出店されてた老舗茶屋でした

003IMG_0723.jpg




エントランス横になんとアジサイが咲いてました
矢田寺はアジサイ寺としてつとに有名な寺ですが、
この時期にアジサイの花とは驚きました

004IMG_0713.jpg




条件付きでテラス席がペットOKです(要予約)
この日は暖かかったせいか店内より
テラス席が賑わっておりました

005IMG_0710.jpg




前回訪問時と同じ端っこの席に着席できました

006IMG_0679.jpg




テラスからの大和盆地の景色です

007IMG_0676.jpg




ラピさんはロコモコハンバーグです
ロコモコのイメージとはガラッと違いました

008IMG_0682_20160406213626b89.jpg




私はふわとろ玉子のオムライス
アボガドバジルクリームソースがたっぷり

009IMG_0685.jpg




いつものようにふぅは私の膝の上で寝てます
テンはラピさん抱っこで見つめ合ってます

010IMG_0694.jpg




いちごパフェは店長からの贈り物でした
矢田地区に配布されたチラシを持参するとパフェが無料、
この日はチラシを持参しなかったのですが店長裁量でした

011IMG_0699_201604062136456df.jpg




テン、じゃあ支払い頼むからね
ふふふ、テンったらギョッとしてますね

012IMG_0704.jpg




さあ、このあと矢田寺で桜を愛でます・・つづく

013IMG_0724.jpg


この日も青空には見放され‥頼むぜ天気予報
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット