☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今度はるるぶ.comにだまされた、五月山の桜

ランチが終わりテンも次の行き先が気になります
朝は雨だったので何も予定はしていません
例によって青いカバーのスマホで検索です

001IMG_0922.jpg




この時期やっぱり桜の名所、五月山公園に決定!
箕面のお隣池田市にあります
決め手になったのは桜の本数 約3万5000本です
るるぶ.com おすすめ桜の名所2016より)

002IMG_1037.jpg

五月山公園に到着すると桜のボリュームがすごい!
第1・第2駐車場は満車、端っこの第3へ誘導され・・




駐車場から登山口へ向かいます
途中の景色もピンクに染まります

003IMG_0941.jpg




ふもとでこれなら山はすごいことに・・
なにせ山全体で3万5千本の桜です
期待に手足が震えます(←大丈夫か?)

004IMG_0942.jpg




登山口にあった案内図です
てっきり歩くんだと思ってましたが(青い矢印)
なんと車で山頂までOK!(赤い矢印・ピンクの道路)

005IMG_0952.jpg




左側(青い矢印)が登山道、急やんかぁ
私の膝を考慮し右側有料道路を走ることにしました

006IMG_0951.jpg




案内図では車道沿いに桜の見所が点々とありましたが、
走ってみると、あれっこんなもん? 普通やんか‥

007IMG_0963.jpg




これという景色にも出逢わず頂上の塔に到着
ここ巨大な霊園があり、その一画でした

008IMG_0981.jpg




螺旋階段を上まで登るとすごい風です
テンの耳が立ってますね

009IMG_0992.jpg




早々にふぅたちは下の広場へ降りました

010IMG_0996.jpg




ごめんね、私に気を遣うふぅ

011IMG_1002.jpg




このとき一陣の強い風が吹きました
やったぁ、桜吹雪が撮れました!
ずっと撮りたかったこの景色、やっと撮れた!

012IMG_1005.jpg




下山途中で池田市の景色がいい広場へ寄りました
ところがここの風の強いことったら・・
静止画では伝わらないので動画で、26秒です



動画がご覧になれない方はこちら ⇒ユーチューブ




ふもとへ降りてきました
やっぱりこの辺りが一番きれいです
なんのために山を登ったんだか・・

014IMG_1032.jpg

約3万5000本の桜はどこに?
帰宅後、調べ直すと『桜の本数:不明』(公式HP)ですと
今度はるるぶ.comに騙されました


この話題はアップするか迷ったのですが・・
これが今年の桜の最後の話題じゃあんまりです
口直しご期待を!ふぅテンに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット