☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


菜の花と桜の魔法にかかって笑顔の愛犬・蝶・こどもたち

圧倒的な菜の花にかぶさる見事な桜並木
この桜は右手にある醍醐池の土手にあります

001IMG_1185.jpg




醍醐池の周囲もぐるりと桜並木が取り囲みます
ですが、菜の花畑側の桜より見劣りがしますね
池面をカルガモたち(たぶん)が悠々と泳いでいました

002IMG_A6056.jpg




やはり菜の花畑の中から見るこの風景は圧巻ですね

003IMG_1155.jpg




そうそう甘い香りがあたりを包みます
鼻のいいキミたちにはどんな感じだろ

004IMG_1148.jpg




もっと切実に酔ってるのがモンシロチョウかな
たくさんの仲間が舞いながら、吸蜜に精を出していました

005IMG_1141.jpg




そのモンシロチョウを狙う可愛いハンターも!
女の子が振り回す捕虫網で男の子の帽子が脱げそう♪

006IMG_1168.jpg




ラピさんも送信用かな、スマホで撮影に余念なし

007IMG_1156.jpg




このとき、ブーンというハチの羽音のような音です
見上げると小さな黒い点が・・
望遠で拡大するとドローンでした

008IMG_1164.jpg

最近ドローンを禁ずる観光地が増えましたね
ここはまだ禁止の立て札が見当たりませんでした
この景色、ドローンで撮ったらたまんないでしょうね




珍しくテンじゃなくふぅが通りかかった子にご挨拶
お尻のニオイも好きにかがせています

009IMG_1170.jpg




スバルくんでした、イケメンでしょ礼儀正しい子

010IMG_1176.jpg




さあ、改めてピンクとイエローの空気を深呼吸して
藤原宮跡をあとにしました

011IMG_1184.jpg




寄り道したのはカフェぽたりぃです
エントランスのふぅテン、いい笑顔ですね
菜の花の魔法にかかったかな

012IMG_1189.jpg





喉がカラカラでかき氷が食べたい気分でしたが、
まだなんですって、代わりにソフトクリームを
ラピさんはイチゴパフェでした

013IMG_E311D.jpg




ぽたりぃは造園屋さんの園内にあります
花のコーナーは春らんまん

014IMG_1199.jpg




ラピさん、芝桜を物色中・・完

015IMG_1192_20160413145408fe1.jpg


とっても充実した1日でした
ふぅテンに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット