☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今年の関西チューリップの開花は早かった

さて大阪花博記念公園こと鶴見緑地です
心配したチューリップの開花状況ですが、
小さな花壇のチューリップは綺麗でしたね

001IMG_1376.jpg

以下この記事の写真はすべて4月12日の撮影です




ではこの日の目的地、風車の丘を目指します
途中、花博当時のパピリオンが残ってます
ここは中国館だったのかな

002IMG_1396.jpg




あっ、ふぅよそのお家を覗いたらダメだよ
それにそれ、チューリップじゃないし

003IMG_1399.jpg

中国館を覗くふぅでした
「ちっ、おとんのヤラセやで」(by ふぅ)




所々にある小花壇のチューリップはホントに生き生き
花が傷んだら交換するのでしょうね、きっと

004IMG_1467.jpg




林を抜けると風車です、あの向こうがチューリップ畑!

005IMG_1419.jpg




あっ、赤いチューリップがもう一畝の半分しか咲いてない!
ここは風車に向かって左半分で、先に開花しました

006IMG_1420.jpg




あとから開花した右半分は黄色いチューリップです
こちらは大丈夫そうですね

007IMG_1425.jpg




ところがどっこいアップで撮るとこんな感じです
ずいぶん花びらが散っちゃってます
12日の撮影ですが例年ならGW直前まで咲いてました

008IMG_1423.jpg




いや、ウソとか合成とかはありませんから
手前の黄色を主に奥に一畝だけ残った赤も入れました

009IMG_1432.jpg




苦労のチューリップ撮影の後、ラピさんスタスタ上へ
ここは菜の花が満開、今春は撮り飽きましたけどね(笑)

010IMG_1447.jpg




このとき、急に鳥がバサバサっと飛んできました
えっ、なになに?? 合成なし、撮ったままです
スズメでもカラスでもなくトビかな?
ちょっとヒッチコックの鳥を連想しちゃいました

011IMG_1439.jpg




喉が乾きました、売店でソフトクリームをゲット

012IMG_1452.jpg




愛紗さんが詳しく風車前の開花状況をアップされてたので
予想はしていましたが、4月半ば前にチューリップお終いとは・・
でも、ご心配なく、すぐさまリベンジの旅に出ましたから♪

013IMG_1704.jpg


満開のチューリップの前にちょっと別記事を挟むかも
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット